夕方のお仕事

家で飲む缶チューハイ1本とかではもちろん症状はないんですが、外飲みの後に筋肉痛になることがこれまでに何度もありまして。


そんなに暴れてるのかしら…記憶はあるんだけど。


と思ってぐぐったら、ビタミン不足だそうです。


ビタミン不足か…

暴れてるわけじゃなくてよかった。





IMG_4933_201704051317069d1.jpg


夕方散歩が終わってゆっくり、する間もなく
ルイのお仕事は再開されます。


緊張の面持ちで待つのは


IMG_4934_20170405131708364.jpg


夕飯の準備をする母…(;´ω`)


包丁の音がすると横にスタンバイしていて
切ってるのがなんだろうと、もらいにいきます。


IMG_4937_20170405131709cbb.jpg


きゅうり・トマト・ブロッコリー
ならまだしも
玉ねぎ切ってるときですら寄って行くんです。えぇ。



ルイが食べれるものが見えると、文字通り体当たりでアピール
手をかける、なんてかわいいもんじゃないです。


どちらかというと家族が家を出るときのような飛び蹴りに近い
このような、よろけるほどの攻撃に耐えながら毎晩うちの夕飯は出来上がるわけです…


IMG_4938.jpg


本犬はもらえてご満悦

さらにご飯の上にもトッピングしてあると嬉しい。
でも、そんな日は自分のご飯をぺろっと平らげたあとに、
人間の食べてる野菜を見て文句を言うのです。




Comment

Post a comment

非公開コメント

ブログ内容とは全く異なりますが、勝手口?のとかげ?やもり?のカーテン?が気になって気になってしょうがないです(笑)

ユイママへ

あははぁ〜好きなのよね〜こうゆうの、、、木彫りのトカゲです!
出窓のトーテムポール風のお面なんか、大事!大事!な宝物よ〜家族は皆んな、ドン引きしてる、、、笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR