デッキの有効活用法


当たり前といえば当たり前ですけど、
普通に夜が明けました…

特番はたくさんあるけど、わりとあっさり過ぎていくものですね。
節目の日というのは。


去年の4月15日のブログやコメントを見ていると、なんだか痛々しい
これ書いたあともっと大きい地震がきたんだよなーなんて。




そうそう、隣町にシェルティがいることがわかり、そわそわしている我が家です。
そう遠くないうちに、シェル会でご一緒できるかな(´ω`)♪


IMG_5052.jpg


ルイをシャンプーした日

おとといのことです。
天気もよかったので布団を干したり毛布を洗ったり


和室の窓が開かないと使えないデッキですが
布団干しにも使えます


IMG_5053.jpg



長いこと網戸が開いていると、ルイも外に出ていき
用を足したりうろうろしてみたりと

思うままに過ごします


足が汚れる、帰ってきたときに畳が汚れる
なんて心配はご無用です


IMG_5054.jpg


シャンプーするために出てほしかったので
和室の窓はルイが出た後間もなく閉められました…


しばし庭をうろついた後、帰れないことを悟ったルイ
デッキでくつろぎ始めました


IMG_5051.jpg



動かないな…


この後、出汁の匂いからせっけんの香りにチェンジ
みんなに「いい匂い!!」ともてはやされ
テンション高めスイッチ入りまくり
夜はいつもより早めにご就寝されました。



今朝は突然大雨が降りました
今日はあさんぽも早めで、散歩から帰ってきたあとの雨だったのでよかった…

今ワクチン接種に行っています。
多分無理だけど、今日は安静にしなきゃいけませんねぇ



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

今日は変な天気でしたね(^-^;

こちらのブログで知った『マロンの樹』に、近所のワン友(ゴールデンレトリバー)とそのご家族と行ってきました☆
なのにとってはドッグランデビューだったんですが、残念ながら他にわんこはいませんでした…(´+ω+`)
でもとても素敵な所だったのでまた行きたいなと思っています。

ブログを見て知る情報をこっそり参考にしたりしてます(^-^;
ありがたや…( ^ω^ )

なのママさんへ

わぁ〜マロンの樹に行かれたんですね〜
お店の方が気さくで、とっても好きな所です。トイプードルの陸ちゃん、バーニーズのハクちゃんとは会えましたか?
なのちゃん、もぅお友達いるんですね〜
まだパピーちゃんなのに素晴らしい!!
うちのルイとも仲良くなってほしいなぁ〜
戸島って、もしかしたら託東、二岡出身ですか?

他にわんこは見当たらなかったです。
トイプードルの陸ちゃん、バーニーズのハクちゃん、是非ともお会いしたかった…。
お店の方が熊本シェルズのことも話されていましたよ☆それから2日ほど前にシェルティが遊びにきていたことも教えてくださいました(すれちがい悔しい…)。

ワン友は同じ町内に住んでいて、窓から外を眺めていたなのを、散歩中にたまたま見つけて声を掛けてくださったのがきっかけで仲良しになりました( ^ω^ )
飼い主の方もわんこもとても優しいので、私もなのも甘えまくりなのです(* ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに託麻東→長嶺中です。ちょうど中学進学の年に長嶺中ができて…って、年がバレますね(笑)。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR