右手のアピール


かぼちゃのスープを作りました。

IMG_5104_201704192148523d2.jpg


皮は使わないけどもったいない
栄養あるのに。

食べたそうな人もいるし。



グーグル先生に聞いてみたら、皮の方が栄養がある。とのこと。
やっぱりね!
あとワタも皮と同様栄養たっぷりらしいです


ワタを使ったスープのレシピがたくさん出てきました
まとめて入れればよかった…(´-`)


IMG_5106_20170419214853c5f.jpg


何度も覗きにきますけど
決まって右手を掛けてくる

両手じゃないところが小慣れてるな


IMG_5107_20170419214854b29.jpg


既にスープはできあがって
残ったのは皮。


それでもルイにとってはごちそう

かぼちゃを食べたあとに、きゅうりを差し出してみたけど
顔を背けて食べませんでした


かぼちゃの方が好きなんだね…


IMG_5108_20170419214856087.jpg


ご飯に残りの皮を混ぜてあげて

スープはリッキーから。
今回は手をかけたりせず、人が取るまでお利口さんに待てました


IMG_5109_20170419214857de8.jpg



真剣に食した後は、もうなにもないのにまたリッキーのところに行ったりして(´^ω^)
おいしく食べてくれてよかったです。

また作るからね〜
今度はワタ入れてみるよ(´ω`)b





Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR