驚いたこと

数日前、会社帰りに近くのスーパーでシェルティを見ました。


セーブルで、ルイよりやや大きめ
毛は短い

パパさんと店の外で家族を待っているようでした

いつも家の駐車場にいるのを遠目に見ているレオくんだろうと思っていたし、
その日は特に仕事が忙しくてくたくただったのもあり、そのニコニコ顔のシェルティと飼い主さんに、こんばんはとだけ声をかけて帰りました。


IMG_5115_20170420231041770.jpg



帰って家族にその話をすると、レオくんは毛長いよ…?と言われ別犬と発覚

昨日は朝から今度はお母さんが連れてました。
今度はわたしは出勤中で、時間がない

けど挨拶をすると、ざっと引いてぐっと近寄ってくる
動作がパピーのよう。お若いと確信

時間の都合でお名前やおうちなど聞けず


IMG_5116_20170420231042384.jpg



でもあさんぽも会うってことは、近くだよね。
家の前を通ることもあると思うけど
お願いだから吠えないで…


優しいお顔がレオくんに似てる気がしたので、近くのペットショップ出身かな?


また会える日が待ち遠しいです。



***


話変わりまして、朝晩でルイの性格があまりに違った話


IMG_5117_20170420231043f2d.jpg



朝の挨拶にすら因縁をつける横暴さですから
出かけるときは大変、という話はいつも書くとおりです。





夜出掛けていく分には、吠えないこともある。




IMG_5118_20170420231045ed8.jpg



後ろをついてはまわるので、一緒に外に出たか、具合が悪いんじゃないかと思うくらいギャップがある。





Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

え?
そうなの?
ルイちゃんは夜は早仕舞い派なのね・・・
あの飛び上がる姿は無いのね(@_@)
ナナちゃんも夜は早仕舞い派だよ(笑)

やっぱり熊本はシェル率高いねえ~(^◇^;)

ナナママへ

ナナママ、お疲れ様です!!
ブログ、ため息つきながら見てます。
いつまでたっても親は親なんだなぁ〜って、、、元気でいなくちゃですね〜
ルイは夜はおとなしいみたぃ、、、昼間暴れすぎ!!ご近所シェルちゃんに会えたら又、報告しますね〜( ^ω^ )

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR