ルイのイチゴ狩り



もう旬を過ぎつつあるこの時期に、うちの駐車場にあるイチゴは生り始めます。

IMG_5295_20170507100440b82.jpg



プランターはルイの届く位置にいつのまにか移動しており

ルイはその中からイチゴの実を見つけます。



IMG_5296.jpg



誰にも取られないようにすぐ食べる。

事前に水をかけて洗ってあるとはいえ、葉っぱも口に入ってるよ…(´ω`a"




うまく食べれないのかと思って、葉っぱをよけてやったら



IMG_5298_201705071004439be.jpg



しっかりちょっとずつ食べてる。


まだ青いのは、数日後に食べれそうだねぇ



IMG_5299.jpg



葉っぱを避けるだけではいよいよ食べるのが難しくなるくらい
上手に食べたので、今度はちぎって人間が手に持ち
ルイが召し上がります。



IMG_5300_201705071004468b3.jpg


先の甘い部分は十分に食べてしまい、
残りの食べれない部分は人にわけていただける

お優しい(;´ω`)




このように、1日1〜2粒くらいの収穫なので、
ルイ専用のイチゴ狩りになりつつあるこのスペース


夕方の散歩後のおたのしみになってます。




Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

キャー ルイくんお久しぶりです
マイイチゴプランターがあるのね!
素晴らしい!赤くなったイチゴの美味しいところ真っ先に食べれるなんて・・
うちだったら3頭で血を見るなあ

遅ればせながら パパママさん結婚記念日おめでとうございます!
素敵なお二人 いつまでも仲良く 労わりあって(笑)
ミニシェル会 楽しかったよ〜
エルショコちゃんにも久し振りに会えました
ルイくん 次回は是非一緒に遊ぼうね

ジェスプリミナママへ

お久しぶりですU^ェ^U
そして、ありがとぅござぃます。
ゴールデンウイークにはシェル会二回もあったのに運悪く、どちらにも行けなくて本当に残念だった、、、( i _ i )
ラインの写真で楽しませてもらいました。
ミナちゃん、もぅ大きくなったでしょうね〜早く会いたいなぁ〜

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR