今年も今日から!



今年もついに始まりました

フィラリアの薬が…

先日病院に行ったときに、5月末くらいからでいいですよ〜と言われたらしいのですが
4月中旬にはもう蚊がいたよ!!!ということで
少し前倒しで始めます。


IMG_5437.jpg



といっても、ルイはこの薬が大好きで

ブログ用に写真を撮るだろう、と母から呼ばれたわたしを
わざわざ迎えにきてくれて



IMG_5441_201705200910451c1.jpg



言ってもないのにおすわりして
言ってもないのにお手をして

もっかいだめ押しのお手をして



IMG_5439.jpg



カメラのシャッターよりはやく口に入れ
普段のご飯は噛まないのに、恍惚の表情で噛み砕き



IMG_5440.jpg



薬が乗ってたとこまで舐めていただいて



IMG_5442_20170520091047ce2.jpg



おかわりがなかったことにため息をつく。


このように、フィラリアの薬はあっさり飲んで(噛んで)くれます。



リッキーは種類の違うものをあげていたけど、
口の奥に押し込んで出してを繰り返し、
だんだん小さくなる薬はリッキーの体内に入っているのか、
それとも手についたリッキーのよだれに溶けたのか。よくわからず。

ご飯を食べた後に吐かないかとハラハラしていました。
リッキーはよく吐く子だったから…



いや、ルイが吐かなすぎるのかな。。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ウチの子もあっさり食べちゃいますよ(-∀- ;)
普通の錠剤のお薬も、割と素直にごっくんしてくれるのでとても助かってます(´◡`*) 

いい意味でもそうじゃない意味でも…わりとどんな事に対しても素直なほうだと思うのですが、イタズラ欲求に対してはもっと遠慮があると助かるんですけどね…(´-ε-`;)

なのママさんへ

おぉ〜ナノちゃんお利口さんですね〜
もしもフィラリアの薬が苦かったら、、、薬を飲ませる度に噛まれるなぁ〜と思うと恐怖に震えるルイ母です、、爆。
暑くなって来ましたね〜最近の夕方散歩は日陰をさがしながら空港線をウロウロしてます。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR