命日には杏仁豆腐



おはようございます。

昨日はリッキーの命日でしたので
約束通りデパートで杏仁豆腐を買って帰りました。



今年は忘れずに持って帰ってきました。


が。


昼休みに買いに行く予定だったのですが、午前中忙しすぎてすっかり忘れており。
ご飯買った後、休憩室で気づき
時間微妙だったのですが急いで買いに行きました。



仕事終わるころにはデパートしまってるので…


IMG_5534.jpg



帰るころには、昼間の暑さが手伝って汗だく

しかも、帰るときに気づいたのが、5人分と、リッキーの分とで6つだな!と
めずらしくリッキーの分を別に買いましたけど
弟実習中だし。。。いないし。。。




そのような経緯があった杏仁豆腐
今日は特別に丸ごと供えます。



IMG_5537_20170527092150fef.jpg



リッキーのとこにあるのは自分が食べれるものと思っているルイには悪いけど



IMG_5535_20170527092147eae.jpg



いや、マジじゃないです。

ミルクとお豆腐のとこをちょっとあげるからね。


その前にご飯を食べさせておくれ。



IMG_5536b.jpg



その間、兄の分のフタを舐めていました。
足の間に挟まって。



IMG_5538_20170527092151ce1.jpg



蓮華についたミルクも目を細めてうっとり顔
喜んでもらえてよかった。
リッキーも喜んでくれたよね。


あ、あとこれ書いてるときに聞いたんですが、今夜弟が帰ってくるそうです。
誰が弟の分の杏仁豆腐を食べるか、という話をしてたけど、間に合ったわ…

ルイ喜ぶだろうなー(´∀`)
数日会わないだけでもおかしな奇声をあげながら喜んでくれることがあるので
約20日ぶりに帰ってきたらどんな出迎えをするんだろう?



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

帰宅を大喜びしてくれる小さな家族が待っていると思うと、弟さんも早く帰りたくて仕方ないでしょうね!
家族団欒の真ん中?に、リッキーくんとルイくんがいて…とても素敵な光景です🎵

デパートの杏仁豆腐って、もしかしたら○屋デパートの地下に売ってあるやちですか?
うちも大好きでよく買っていたんです。最近、食べてなかったなぁ!
食べたくなった❗️

ナノママさんへ

うふふ〜ありがとうございます( ^ω^ )
下の息子、無事一時帰宅してきまして、、、ルイもですが親の私も嬉しくて嬉しくて!!独り立ちしたら淋しいだろぅなぁ〜と。子供らに、さっさ結婚しろ!って言葉吐くの暫くやめます。あはは、、。

レオママへ

ピンポーン!!
当たりで〜す!!
美味しいですよね〜( ^ω^ )。
先代リッキーも大好きでした。ルイも大好きみたぃで一生懸命食べてる姿見るとウルウルしてしまいます。人の食べる物はあげない様にしてるんだけど、これだけは特別に、ちょっとだけですね〜笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR