メインは忘れた


おはようございます。

今日は弟の誕生日です。おめでとう!
ただし今実習先で、鹿児島で一人暮らし中。
お祝いするのは帰ってきてからだろうから、もう少し先ですね。。





***




昨日はかぼちゃスープを作りました。

本当はお手軽にコーン缶を使ってコーンスープにしようと思ったんですけどね
いつものスーパーにクリームタイプのコーン缶がなかったので
それならとかぼちゃスープに変更したのでした。


IMG_5724.jpg




こちらのかたはよかったわけです。
出来上がったスープだけでなく、剥いた皮をもらえるわけですから。


いつもルイが欲しがるので、あまり皮だけだと悲しいので
黄色いとこも残してます



IMG_5725_201706140906424e7.jpg




釣れる釣れる

ここに置いてなくても覗いてきます
引き出しあけるとそこに手をかけてきます



IMG_5726_2017061409064361d.jpg



量が多かったので、全部をルイにあげるわけには行かず
わたしもおやつがわりに食べるし
ルイの夕ご飯の上にもトッピングしてやったらですよ


ルイにご飯をあげるタイミングでリッキーにスープをお供えしたんですが
スープには気付かず、ご飯で満足して寝ちゃったんですねぇ



IMG_5727_20170614090645945.jpg



いつもご飯後はリッキーのスープを狙いますが
今日は呼ばれて、スープもらえてラッキーくらいに思ってるんだろうな

幸せなやつめ。



IMG_5728_20170614090646d3b.jpg



たくさん食べて、今日はいいうんちがたくさん出ました
ここ数日、ちょっと量少ないなーと思ってたので安心(´д`)




Comment

Post a comment

非公開コメント

「あれカボチャだ」
「間違いない
いただいていこう」
に、ヤラレました(笑)。

私は普段、一方的になのに話しかけていまして、それはお散歩中でも変わらず。
周りから見たら「犬に人の言葉が通じるはずもないし返事があるわけでもないのに、独り言喋って変なヒト…」と思われていても全くおかしくないのですが、ついやっちゃうわけです。
でも人の言葉で返事がなくとも、なのもこんな風に言葉を発していたら…と思ったら、それはもう可愛いなぁと…🎵(笑)

ルイくんの表情とピッタリのセリフ、可愛くていつも楽しんでます☆

ナノままへ

うふふ、、、ありがとうございます。
いや、私もルイに話しかけながら散歩してますよ〜笑。歌も歌います〜爆!、、、変ですかねぇ?変だと思った事なぃなぁ〜
ワンコにも心はあるしワンワンやらキュンキュンやらお喋りするし、言葉伝わってますよ〜( ^ω^ )。いっぱいいっぱい話しかけましょう!変な人!って思われたっていいぢゃなぃですか、、、ねぇ!

飼い主あるある、ですね!(*^▽^*)♪

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR