微笑ましくはなかった



昨日の夕飯に、とうもろこしが出ました。

わたしが食べる前に、家族からしこたまもらってることは
容易に想像できますので、あまりあげない方向でと思っていました。



なかなか手をつけないわたしに、ルイも飽きたのか
近くをうろついていましたが出窓に帰っていきました。


IMG_5751_20170615225954f28.jpg



夕飯の最後に、できるだけ音を立てずにとうもろこしを手に取ります。

できるだけというか、自分ではまったくの無音で取れたと思ったのですが
すぐきた。



IMG_5752_20170615225955f1b.jpg




さらに手をのせて
人を抑えるようにして食べる




IMG_5753_20170615225957fc3.jpg




鼻なんかはもう曲がり放題です

ちょっと膨らみすぎじゃない?




IMG_5754_20170615225958bfc.jpg



がっつくルイからとうもろこしを取り上げて
食べていると、諦めが悪い
反対側から食べてきます。


お行儀は悪いけど、仲良し風。


しかしこの写真が撮られるときに、
「気をつけて」
「流血するほど噛まれた」
「口がなくなるかもしれん」


などと、おそろしい言葉が飛び交っていたのです。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは!
今日、夕方実家に寄ったついでにインターペットに行きました。
ブルーマールの男の子とトライの女の子がいました。
可愛かったです!
最近、インターペットにはシェルティーがいますね。
熊本シェルズが増えるといいですね。

レオパパへ

えっ?この前行った時は確かセーブル二匹ぢゃなかったですか?ブルーマールですか?うふふ早速明日見に行ってみますぅ(^^)
熊本シェルズ増やしますかぁ〜??
うふふ、、、ワクワクな情報ありがとうございます( ^ω^ )。

No title

ルイくんも トウモロコシ大好きね
こっそりわからないように取ったつもりでも必ず感づかれる!
あるある!!(笑)
昔 先代犬のシェルティーが トウモロコシ大好きで あまりに寄ってくるので
食べ終わった芯をおもちゃ代わりにあげた事がありました
しばらくロープみたいに遊ぶんじゃないかと・・
ところがない!どこにも芯が!!
そのうちぐったりしてきて慌てて病院へ
レントゲン撮ったら 見事にトウモロコシの芯がまっすぐ縦に映ってました!
ヘタしたら開腹手術ですよと言われ青ざめましたが 無事全て消化しました
それ以来 トウモロコシあげるときは細心の注意を払うように(^^;;
あ そんな事するのはウチくらいですね笑笑
失礼しました〜

ジェスプリミナままへ

いやぁ〜私もね〜あんまり欲しがるから丸ごと一本与えてやろか!、、、と思ったりしてたのよ〜笑。
、、、笑えないね〜丸呑みしたりするんだぁ〜ビックリ!教えてもらって良かった!お腹切らずにすんで本当に良かったね〜
もう 暫く とうもろこしの時期は続くね〜
お互い気をつけましょうね〜( ^ω^ )。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR