疲れたのは誰か?



おはようございます。
今日は午後から雨予報の熊本

今日からしばらく雨らしいです。
本格的に梅雨ですかねぇ





もう何日か前の話ですが、
近くのペットショップにシェルティを見に行ってから、ルイをシャンプーしました。


IMG_5793.jpg



前回のシャンプーから2週間と少し
全体的に香ばしい匂いを放っています。



ながーーーい散歩の後で疲れてるかもしれませんけど
今日入らないと、次のチャンスはまたちょうど1週間後しかないのです。

そうなると前回のシャンプーから1ヶ月弱の期間があいてしまうわけです。



IMG_5794.jpg



ルイのシャンプーは夏だろうが冬だろうが、だいたい3回にわけてます。

最初に首から後ろ
次に首から前
最後に顔と、おしりや首のとこなど汚れやすいとこをだめ押しで



冬にできるだけ湯冷めしてしまわないようにとこの方法だったつもりが、
ルイ、首から前、特に後頭部と顔らへんを濡らすと
途端に嫌がったり落ち着きがなくなったりするので
夏でも冬でも数回に分けて濡らしています。



IMG_5796_20170619222014822.jpg



そんなデリケートな子じゃないでしょうに。。

と思われそうですし、実際飼い主も思ってますけど
顔濡らすとその後はできるだけ手早くしないといけないので…


あとプルプルの回数が、顔らへん濡らすと倍になります。



IMG_5797_2017061922201641a.jpg



もう今日はご飯と寝るだけ。
そりゃこっちが言いたいよ!!




Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR