もう戻れない



おはようございます。

昨夜、大分で大きな地震がありましたね…
みなさまお怪我などなかったでしょうか
夜中で寝てる人も多かっただろうに、夜に地震が多いのはなんでなんだろう…




***



IMG_5802_20170621085208d9a.jpg



シャンプーをした日の夜のこと。
父が珍しくスリッカーをかけてくれました。
抜け毛が目に余ったようです。


シャンプー直後もだいぶん取ったんだけどな



IMG_5804_2017062108521016c.jpg



取れる取れる、と楽しそうにスリッカーをした父

あまりにたくさん取れたので、それをまとめて
逃げようとするルイを捕まえ



IMG_5806.jpg



頭から。。。

帽子のようにしたかったようですが、
まとまってないので仕方がありません

手でおにぎりのように握ってみたりしても、そりゃ毛ですから
まとまってもほんの数秒



IMG_5808_2017062108521307d.jpg



ルイはじっとしていたけど毛がかってに散らばっていきました。


リッキーの抜け毛で羊毛フェルトの容量で人形を作ってみたけど、
あれは抜け毛詐欺級に茶色だったもんなぁ
ちゃんと黒いとこと白いとこと、分けてスリッカーしたのに!


DSC_0014_20170621091748d95.jpg


左が抜け毛リッキー、右は市販の羊毛フェルトリッキー
抜け毛の方は思ったより硬くて直毛で、まとめるのにめちゃめちゃ時間がかかったんですよねぇ





Comment

Post a comment

非公開コメント

再利用したくなる気持ちわかります。
抜け毛ひどいー!!
毎日ブラッシングしても、毎日掃除機が出動するほど抜けます。。。どんだけ衣替えするんだー!!
でもサマーカットはしたく無いので…頑張るしかないか…。

No title

昨夜地震速報 ビックリでしたね
まさか又震度5クラスの地震があるなんて!
怖いですね
皆さん 被害なかったようでホッとしました
これ以上何もありませんように・・・
ルイくん 抜け毛カツラ なかなか決まってる
芸術家みたいよ(笑)
7月8日 シェル会お誘いありがとうございます
嬉しいなぁ
参加予定です ルイくんに会いにいくぞ!
ミナのヒート来ませんように!!

ナノママへ

本当、今の時期の抜け毛、、、大変よね〜
毎日、何回 掃除機かける事やら???
大変だけどサマーカットは、したくなぃ!したくなぃ!そろそろ凍らせたペットボトル準備しなきゃね〜梅雨明けしたら猛暑だね〜( ; _ ; )/~~~

ジェスプリミナママへ

おぉ〜っ!!
福岡から参加ですかぁ?嬉しいなぁ〜
やっとミナちゃんに会えるのね〜
ワクワクが止まんない、、、( ^ω^ )。
ヒートかぁ、、、女の子は それがあるもんね〜来ないように祈らなきゃ!!

大分の震度5強にもビックリしましたね〜
もう勘弁してほしい、、、m(._.)m。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR