ルイにお願いしたいこと



おはようございます。
ようやく梅雨らしい天気になったと思いきや、1日経たずまた晴れ
今日もくもりだそうです。

シェル会のマロンの樹は屋内もあるけども
晴れてお外でのびのび走るシェルズが見たいなぁ…




***




わたしがルイに望むもの

大きくわけて3つほどあります。


IMG_5816_201706212217208f5.jpg




ひとつ、元気で長生きすること


このように、外に吠えてしまっても
ご近所の迷惑になるのでできればやめてほしいけど、
出かけるときに蹴り上がってくるのも、元気があってこそ。




IMG_5817_20170621221722fa7.jpg



ふたつ、よその人やわんこに攻撃しないこと

100歩譲って、家族へはもう目を瞑りましょう
ただしよそ様に怪我をさせぬようだけ
ルイにも気をつけてほしいし、飼い主がきちんとしなければいけませんね



IMG_5818_20170621221723a67.jpg



みっつめ。


カーテン閉めて。開けないで。


うちのリビングのレースカーテン、
通常の幅1枚と、少し狭めの幅のカーテンが2枚


カーテンのフックのとこが磁石になってて開けられると思うんですけど
うちの場合はルイが見送りで暴れて開けっ放しにならないよう、それぞれの境目のカーテンフックは
1つに右と左からかけてあります。



これでルイがどんだけ暴れても大丈夫!カーテンは開かない!
と思っていたのに、あっさりフック折ってリビングが丸見え


IMG_5819_20170621221724be6.jpg



あとカーテンの向こうで寝てるつもりかもしれないけど、
外から丸見えですよ。


うちはリビング側の庭を数年前に駐車場にしており
車がないと道路からでも家の中が見えてしまいます


暗くなって電気がつけばなおのこと。




Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR