台風ナメてた

おはようございます。

昨日、台風3号が九州に上陸しまして。


朝、家を出るときはただ雨が強いだけ、だったし
この時期だからどうせ強さもたいしたことないだろうと思ってたし
台風情報も特にチェックせず。


エルショコちゃんのママさんと別件でラインしてて、台風大丈夫?と気にかけていただいてて
大丈夫!と回答したその30分後
ちょうどバスを降りるくらいに、外は雨が真横に降りはじめまして



あれ、おかしいな、と思ったので、アーケードの中を通っていこう、と
いつも降りるバス停のひとつ前のバス停で降りたところ
そのバス停からアーケードへは歩いて1分ほどもかからないのですが

傘壊れました。



バス停から歩いて10分の会社
セブンで「風に強いビニール傘」を買って会社を目指します



が、これもすぐにラッパ傘と化し

でも折れてはいない。骨が柔らかいので。
しかし風に強いのかと言われると、強くはないだろうと。
傘からしたら負けてはないかもしれないけど、使い手としては濡れてるのであんまり意味はなし。









時同じくして。




IMG_5964_20170705100435076.jpg





家では同じくこの時期の台風を舐めてたので雨戸も閉めておらず
上の方に行くとの情報だったので、
スピードの速い台風が過ぎるのをただただ待っていました。




IMG_5965.jpg





熊本地震では、前震・本震ともリビングにいたルイ
リビングが危険(他のとこは安全)と思っているようで
昨日はトイレにこもっていたようです


自分ちのカーポートと、おとなりさんのはがれかけのカーポートの音がすごくて
母もトイレにいたんだそうな。



IMG_5966.jpg


時速45キロで、3、40分で過ぎたみたいですね


台風に慣れているのに、
いや、慣れているからこそ油断してしまったのか

それぞれに怖い思いをした台風でした。。




IMG_5967_2017070510043985f.jpg


話変わりまして、今日から家の修理・塗装が始まります。
玄関ドアもかわるそうで楽しみです…が

外に常に人がいるものですから、
ルイが吠えて暴れる…



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ラインの後大変だったんだね~(>_<)
今日は福岡や大分で特別警報が出たし・・
最近の雨は恐いね。

エルママさん

速度がはやくて、、完全に油断してました(;・д・)
ニュースで見ましたけど、九州北部は特に雨がひどいみたいですね…
今年は梅雨なのに全然雨降らないなぁーなんて思ってたのに
いきなり本気出さなくても…
ナナちゃんたちが心配です😥

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR