泥のように眠っています。

IMG_6029.jpg



おはようございます。


今日で九州北部豪雨から5年だそうです。
福岡・大分での豪雨
昨日は鹿児島で震度5強の地震…


皆様お怪我などなかったでしょうか…
地震、震源が浅かったので心配です










ちょんまげ地方は、昨夜も雷がすごかったようです。2時くらい。
雷が苦手なルイは落ち着かなかったことでしょう



IMG_6031.jpg



人間でも雷から自分を守れないと考えたのでしょう
ベッドにいる人間に寄ってはこず、ドアをガリガリして出してもらい
階段を駆け下りていったんだとか。




戻ってこないので、母が様子を見にいくと
洗面所の、珪藻土のプレートの上に乗ってじっとしていたのだそう。

すぐ横には洗濯機があり、絶賛乾燥中



IMG_6032.jpg



その暑いはずの場所で、洗濯機の方を向いて伏せていたそうです。


しばらくそこでじっとしていた後に、
さすがに暑かったのか雷も鳴りやまないうちに部屋に戻ってきて
母にくっついておったそうな。



わたし?
わたしは気付かず寝てました。
明け方の雷には気づきましたが
それも睡魔に勝てずまた寝ました。



IMG_6033.jpg



寝不足のルイは今、泥のように寝ています。

いつものあさんぽの時間には行けなかったけど、もう雨も止んだから
そろそろ連れていこうかな…
暑くなりそうだし。





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR