二週に一度のおしごと



先週、週明けまた天気が崩れるから…と
先延ばしにしたルイのシャンプー


昨日決行しました。




見れない方はこちらから



あわ立てたシャンプーで2度洗い
お尻はさらにプラス1回の超念入り洗い



流した後、セルフ脱水をできるだけしてほしいんですけど
このように出せ、と跳んでます


いやそうじゃなくて脱水をだね。。。




IMG_6090.jpg



夕方にいれましたが、洗面所はすごい暑さ
ちゃんと窓も開けてるのに!


吸水タオルでこれでもかってくらい拭いたあとは
扇風機にお願いしました。


同時進行で、さらにタオルドライとスリッカー
塗装の関係で人間が出入りをしていたためか
それとも単純に腕があがったのか

大人しく受け入れるルイ




IMG_6091_20170715211525603.jpg




あまりの暑さにルイと扇風機だけ置いておこうかという話も出ましたが
熱中症の恐れもありますし、とにかく最低限のスリッカーだけかけて解放


その後エアコンの効いたリビングで父にバトンタッチ




IMG_6092_2017071521152796e.jpg



痛かったらしくお怒りでした

ここでも部屋を悲惨な状態にしない程度にスリッカーしてもらって解放
全身いい匂いになって、足取りも軽くとってもご機嫌さんでした。


入れた甲斐があったよー




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ギャハハ~~
おもしろいわ~(笑)
相変わらずのジャンプ力ですね~(*'▽'*)
ナナちゃんだったら、ドスンドスンです(笑)
あら・・
歯が・・・(笑)
ルイちゃん、ナナママはいつも笑わせてもらってますよ~~
もうツボだわ~~ギャハハ~~♬

No title

ルイちゃん、相変わらずすっごいジャンプ力だね。
シャンプーはどこの家でも苦労しているんですね。
レオも暴れるけど、ルイちゃんには負けるかな(笑)

ナナママへ

毎日、暑いですね〜😵!
この動画見て、うわぁ〜勘弁して〜っ!
ふ、風呂のドアが壊れるぅ〜っ!!と思ったのはルイ父も でしょう、、、笑。
いつもの事なんだけど、、悪いよね〜っ
ナナちゃんなんか絶対しなぃよね〜笑。

レオママへ

お風呂は好きみたいだけど1人取り残されるのは嫌みたぃよ〜笑。そんなキャラぢゃなぃやろ?と思う〜笑。今、部屋中ルイの抜け毛で凄いです、、、お家シャンプーは大変です(/ _ ; )。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR