ルイがたのしみにしていたもの


新しいカメラを買う理由のひとつにもなった携帯性。


ちょっと外に持って出るにはでかくて重い一眼レフ
落下防止のためにカメラストラップをつけているとは言え、
そのストラップを首にかけて使うことはほぼほぼなく。


室内での撮影が主な用途なので、カメラストラップが写真に写り込んで邪魔。

写り込んでなかったらブログに使えただろうに。となる写真もこれまでに数え切れぬほど




IMG_6346.jpg



そこでこんなものを買ってみました。


カメラが増えるとそりゃ揃えなくちゃいけないものも増えるわけよ。




IMG_6345.jpg




ストラップ側と、カメラ側と、それぞれにパーツをつけます。
カメラ側はこんな感じ。
お世辞にもかっこいいとは言えませんけど
ストラップ側のパーツに引っ掛けて使う感じです。



ストラップにつけるパーツは2つ
カメラ側につけるパーツは4つ




IMG_6347.jpg




えーと要するに
このパーツをつけることで、ワンタッチでカメラのストラップが外せるようになったの。
さらにもう片方のカメラにワンタッチでつけることもできる。



2つのカメラを同時に首から下げる機会はしばらくないと思うので
このパーツを使って、カメラのストラップは1本でいく予定です。



今のストラップももう4年半使っているので
綺麗とは言い難い状態です。が、なかなかこれ!っていうストラップが見つからないので
気に入ったのが見つかるまで、焦らず探そうと思います。







***



IMG_6348.jpg




昨夜は、ルイお待ちかねの杏仁豆腐を食べました

準備をしている間中
右から見てみたり左から見てみたり


楽しみにしすぎでしょ(´∀`)

前回もらえたこと、覚えてるんだねぇ




IMG_6349.jpg



リッキーにお供えした分が待てずに
人間のやつの蓋を舐め始めます



ただし、こやつ贅沢でして
好きなものでもお皿を綺麗になるまで舐めたりしません。

ちょっと舐めて終わり、みたいな。
リッキーはそれはそれは綺麗に舐めていたよ…


そのままプラごみに出せるくらい。






Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR