かじルイのお仕事

1000円くらいするおもちゃを買っても、自分で持ってきて遊ぶのは
お迎え前に買ったピプピプなるやっすいおもちゃだったり、ペットボトルだとか

IMG_7384.jpg

トイレットペーパーの芯とか。
お金の掛からないようなのの方が食いつきがいいです。
あと綿が入ってるのも割と好き。

IMG_7385.jpg

イチゴはね、意地悪であげないんじゃなくてもう生ってないの(;´ω`)

構ってほしいときは人の物を持って行きます。
メガネとかレンズフードとか。
わたしのメガネに至っては、掛けてても上手にもっていきます。



そうそう、対面の仕方に失敗して、出す度にガルガル言ってた掃除機に

IMG_7386.jpg

まぁ噛み付いてるんですけど。
しゃがんで左手で抱っこして(上半身だけ浮かす状態)、電源入れて動かして。
「おりこうね」「おりこうね」って連呼してたらなんと

掃除機のスイッチ入れたらおりこうねって言われに来るようになりました。


吠えかからなくなったから、またひとつお利口になったということにしました。


IMG_7387.jpg

せっかく掃除したけど、シュレッダー犬の二つ名を持つルイ。
いつの間にか口に紙くずがついてます。
どこかでチラシビリビリにしたな…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おもちゃ

そうそう!せっかく買っても、結局ゴミに出すような物を喜びますよね(笑)
飼い主の靴下とかバスタオルとかむちゃくちゃ喜んだりして。

毛布とかを床に敷いて、手を入れてササッと動かすと楽しめると思います。
あと指でキツネを作って目の前でパクパクすると…うちのダルメは部屋中を走り回りました。まだなら是非お試しあれ。

ダルパンさん

トイレットペーパーとかの芯が好きなわんこ、すごく多い気がします笑
おもちゃじゃ滅多に遊ばなかったリッキーが遊んでたくらいだから、
とても魅力的なんでしょうね〜

手でキツネ作ったら、わたしは見れませんでしたが部屋中走ったそうです!
毛布もやってみよー!ルイ、喜びそう!
教えてくれてありがとうございます♪

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR