人が集まる催し

昨日、仕事が終わっていつものバス停に向かったのですが
なにやらすごい人。


ライブにしては子連れが多い


バスセンターの次のバス停だし、座れないかなーって思っていたら、全然座れたしガラガラでした





IMG_6689.jpg





そんなにはっきり言わなくてもいいじゃん…


熊本市外に向かうバスですらぎゅうぎゅうだし、路面電車もすごい密度だったのに。


いつもはわりと人乗ってるんですよねーーっ




IMG_6690.jpg





あ、すみません…


人が流れてくる方角的に、熊本城らへんでイベントやってるんだろうと


調べたら、熊本復興ねぶただそう。




青森ねぶた祭りのねぶたが練り歩くんだそうですよ
すごい迫力なんだろうなー


今日もやるみたい。
ということは、今日も人は多いのね…





IMG_6691.jpg





願ったり叶ったりではあるけども。



9月の中旬には藤崎宮秋の例大祭っていうお祭りが控えてます



今度は夜まで交通規制がかかります。
交通どころか、アーケードの中を練り歩くし、それを見てる人も多いし
立ち止まるしで、歩くのも困難なのです




IMG_6692.jpg



おい、適当か(#´ω`)



今朝も7時ごろから近くで練習の音が聞こえましたよ
本番近くなると、ラッパの音が加わって
さらにうるさくなるんだよなぁ…


まだ7時なんですが…




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

藤崎宮ってたしかうちから歩いて行けるところだった気が・・・
懐かしい(*^_^*)

まだまだ復興には時間がかかるだろうけど早く復興っていう文字が
取れるといいね~

ルイちゃん、今朝もドスコイで体調よさそう(^_^)v
ショコラも朝んぽで2回ドスコイしてきました(笑)

エルショコママへ

どすこい!って、、、爆。
確かに、どすこい!だけど、、、爆。
ワンコの、このポーズ可愛くて大好きよ〜
たまに、う〜ん、う〜ん、、、って言う事があるけど、も〜堪らんっ!爆!

そぅなんですよね〜藤崎宮例大祭の季節、、、わざわざ見には行かないけれどラッパの音が聞こえるとワクワクするよ〜( ^ω^ )
秋ですね〜

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR