かぼちゃづくしの日



おはようございます。




かぼちゃスープを作りました。

キッチンブレンダーを買い換えてから初のかぼちゃスープ
具材の入れ方に細かく、気難しい。と聞いていたのですが
ほんとに融通がきかなかった。



茹でて柔らかいかぼちゃなんだからこのくらいいいじゃん!!ってのも
刃が浮き上がってガッコンガッコン言いながらまったく切れず。







そんなこんなで出来上がったスープ
今回はわたも入れたし、なんだかんだ丁寧な仕事をしてくれたブレンダーのおかげで
大変おいしく出来上がりました。



IMG_6725.jpg



リッキーに、今回のブレンダーはスープ上手だよーとお供え


したものを、遠くから覗くルイ




IMG_6727.jpg




そうね。みんなお供え物に近づいたら怒るもんね

おかげで最近手をかけたところを見たことがない
お供えがないと、そもそもここに立ち寄らないし



IMG_6728.jpg




そんなおりこうさんには、スープをプレゼント!

ちなみに作ってるときとご飯の後に、かぼちゃの皮をしこたま食べています。
おいしいですね、かぼちゃ。へたなお菓子よりずっとおいしい。甘いし。



IMG_6729.jpg



スープも喜んで飲んでくれました。
しばらくお皿に鼻突っこんで部屋をうろうろしてました。
お皿が動くのでね…



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR