無事でよかった

ここ数日お天気下り坂の熊本
昨日は分厚い雲がかかりはしたものの雨は降らず

いつも通りあさんぽできました。


いつもと違ったのは、うんちの量が多く、袋1枚じゃ足りなかったので途中で家に帰ったことでしょうか。




IMG_6742.jpg






リッキーは1時間を超えるながーい散歩のときは回数にして2回3回





IMG_6743_20170906223932b2f.jpg





いーや、言わせてもらいますけどね
ちょっと回数多いって。


30分の散歩で5回も6回も!!

もうちょいまとめてくれてもいいと思うよ!!




LRFF3764.jpg

今日のタッチシャッターチャレンジ。




ま、そんなことは実はどうでもいいんですけどね


昨日は車同士なら離合が必要
車と歩行者でも注意が必要なせっまい道路にすんごいスピードでだいぶ内回りに曲がってくる車に轢かれそうになりまして。


車は急ブレーキかけてましたね。
小さい子どもも乗ってるのに…


壁側で、しかも壁すれすれにルイ、その横にわたしがいたからよかったものの、わたしと立ち位置が逆だったら気付かれなかったかも…と思うと血の気が引きます





IMG_6744.jpg




その内回りの車で、こちら側の壁との間はわたしとルイが横に並んで通ることはできず

とりあえずはやく通り過ぎてもらおうとルイを足の間に挟みます


向かってくるわんこを避ける道がなく、止むを得ずすれ違うときによくやるんですけど、ルイがテンパってたようで、ザリガニのごとく後ろに下がっちゃって
その拍子に横に倒れてなおジタバタしてるし
車は動き出そうとするしで


結局抱き上げて抜けたのでした。






私有地じゃないんだからカーブミラー見て…
っていうのと、
ルイが水たまりに入るのはやめさせた方がいいな。というのがわたしの感想。





IMG_6745_20170906223935e7e.jpg
※直前のルイ



あれもこれも、無事だったから言えるんです
よかったよかった。





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR