お互い思い通りにはならないね



昨日、ふすま屋さんがきた際に、
わたしの部屋のドアの立て付けが建て付けが悪いと話に出たそうで
「これからやりましょうか?」と、その日のうちに直してくれてました…


ずーーーーーーーーっと開け閉めするときに引っかかっていて
他社で見積もってもらったら5万かかると言われて諦めていたのに


タダだし。
ありがたい…



IMG_6869.jpg




ただ、習慣というのは怖いもので

建てつけが悪く、ドアノブを触らずとも、押せば開いたドアが開かなくなっていて
ドアに負担をかけそう。
両手が塞がってても開けられたんだけども、これからはそうはいかなくなりますね。



まぁ、ルイみたいに飛び蹴りして爪で引っ掻くわけではないから
体重かけない限りは大丈夫かな…



IMG_6870.jpg



話変わりますけどこちらのキツネさんだかタヌキさんだかは
夕飯の時間は父から離れないんですねぇ



口のまわりを絶えずぺろぺろしてたかと思ったら




IMG_6871.jpg



これは大変。
もったいぶるなと怒ってしまいました。


このままではこちらの食べ物だけでなく、指まで持って行かれてしまいます。



IMG_6872.jpg



食べ物がなくなると今度こそおだやか。



キッチンの椅子の下で、わたしが2階に行くのを待っているんでしょうか。
氷ほしいんでしょ知ってる。とドヤ顔で氷を口に入れたら
一緒に2階にあがってくるんだろうと勝手に思い込んでましたけど
そんなことはなく。

わたしは暑くもないし喉も乾いていないのに氷をガリガリ食べてしまいました。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR