団子も野菜も



おはようございます。


昨日もわたしが部屋に入ると、ルイが先に部屋にいて
しばらくうろうろしてたかと思ったら引き出しからマスキングテープを持ってきて
そこからはマスキングテープの取り合いでした。。



カシカシ噛むのが好ましいようなのでもうすこし大きめのやつなら、、と思うんですが
そんなサイズのは持ってないなぁ



IMG_6972.jpg




先日両親がいきなり団子を買ってきたときの光景


中のサツマイモは、自分も食べれるとわかっているのでニヤニヤが止まらない




IMG_6973.jpg



団子をテーブルに置いた人間がその場を離れると
誰も見てないとでも思ってるのでしょうか


テーブルに手をかけて匂い嗅いでる…


バレてすぐにやめましたけど
この後袋から出たいきなり団子を包みのままかじりついていたらしい

熱くてすぐ離したそうだけどひやっとしました




IMG_6974.jpg




中のお芋が欲しすぎたんだろうけど
今後同じようなことがないように気をつけなければね…


贅沢っていうか、芋全部食べる気でいるもんね…
人間は団子とあんこのみ。




IMG_6975.jpg




夕飯の準備中は白菜の芯をもらってました


朝晩が寒くなってきたので、鍋解禁
いい季節になりましたねー




IMG_6976.jpg



大好きなトマトやとうもろこしと比べると
味も控えめだと思うけど甘みはあるんでしょう。

甘党のリッキーも好きだったくらいだからねぇ…



この後おかわりをもらいに行きましたけど
すでにネギを切っておりもらえず。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR