天草に行ってきました

おはようございます。
本日はルイの天草旅行記



渋滞に巻き込まれながらも無事に藍風亭に到着した一行




IMG_7020_20170924224502b0d.jpg




プライベートビーチで遊ぼう!!と
部屋を出たのはいいものの、水が濁って汚かったらしい。


足だけ浸かったついでに海水を舐めて
しょっぱくてもう近寄らなかったんだとか。


そらー江津湖とは違うよねぇ




IMG_7021_20170924224503b55.jpg




今回は父の友人家族と行っています。

チャッピー(手前)と小太郎(奥)


ルイよだれ垂れてる…




IMG_7023_201709242245047b6.jpg




それとモコ。


ちょっと痩せた?
今回も極力歩かないスタイルを貫いていたそう。




IMG_0791_2017092422450165e.jpg




敢えてトリミングしてない写真

写真に写らないようにとの配慮からだと思いますけど
どうにも人間がマテしているように見える。。


これがスタートの料理で、この後食べきれないくらいどんどん運ばれてきます。






ちなみにその料理を運んでくるとき、部屋のドアが開きっぱなしで
ルイがそこから出て行ってしまいました。

飼い主は気付かず、旅館の方が連れてきてくれたらしい。


「厨房にお見えになってました」と。



犬連れは一番下の階だけと決まっているんですけど
同じ階に厨房があり

今回のように、料理を運ぶときに出て行って
犬だけで厨房にくるのはあんまり珍しいことではないらしいです…












IMG_7024.jpg




翌日はリゾラテラス天草


海に面していて、海を見ながらデッキでコーヒーが飲めたりする。

塩パンが超美味しい。




IMG_7026_201709242245071af.jpg



そんなオシャンティーなところで、ポケモンに勤しむ人間たち

強いポケモンを時間制限あり、その場にいる複数人で倒して捕まえるんですが
ちょうどそのとき「うちもシェルティを飼ってたの」と話しかけてくれる方が…



画面連打が止められない中でも話を聞いて
写真を見せてもらって
別れて



その後



「うちもシェルティを飼っていたんです」と
別の人からも声をかけられ。

画面の連打は止まりませんが
ルイに似たブルーマールだった、ということでした。




同じ日に2度このような話は珍しいんですけどね
結局レアポケモンは倒せなかったそうです。ちゃんちゃん。




Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

え~っ!リゾラテラス天草に行ったんですか!!!!!!!
うちもブログにアップしましたが、土曜日のお昼過ぎにリゾラテラス天草へ行ったんですよ。
テラス席でまったりして、塩パン買って、帰ってきたんですけど・・・。
すぐ近くにいらっしゃったんですね。

でも・・・すごい渋滞でしたよね。
今日の新聞で知ったのですが、上天草・松島で祭りがあったそうですね!

レオママへ

そぅなんです!レオちゃんのブログ見てビックリしたんです!うちは土曜日の午後から藍風亭に行きまして今からリゾラテラスに行く?なんて話が出たんですが、いや宴会に備えてお風呂、、、と、なり(o^^o)
行ってたらレオちゃんに会えてたんだぁ〜と大後悔しましたよ〜m(_ _)m。
リゾラテラス初めて行ったけど いいですね〜テラス席の雰囲気めっちゃ好きです!
土曜日の渋滞は お祭りだったんだぁ〜天草の あんな渋滞も初めてでしたぁ〜笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR