サマータイム

暑くなってきましたので。
あさんぽを6時半くらいから連れて行くようにしました。
朝でもアスファルトが熱くなりますね…

IMG_7420.jpg

ルイはというと、今までお弁当にご飯に洗濯に…と
全て終わり、みんなが家を出てからのお散歩だったので、
朝の暇な時間が少なくなったし、ご飯も早く食べれるし。
すんなりこの変更を受け入れてくれました。

IMG_7421.jpg

着替えに日焼け止めに…と1階と2階を行ったり来たりしますが、
降りるときはこんなふうに待ち伏せしています。

かわいい。でもね、近づけば近づくほど伸び上がってくるので、邪魔です。
嬉しいけど。でも踏んでしまいそう

IMG_7422.jpg

走るとリードを咥えて、逆にリードしようとしてきます。
そうはいくか、と逆方向に走ります。

IMG_7423.jpg

おうちに帰り。
ご飯を食べ。
クールマットに寝転んで凍らせたペットボトルにのしかかります。


そうそう、10日で7ヶ月になりました。
体重は、7kgちょうど。1ヶ月で1kg増えました。

うちに来たときの10倍になったのね。

握ったら折れちゃいそうに細かった身体も、もう大人の身体に。
もう少しゆっくり大人になっていいんだよー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

すてき♪

凍らせたペットボトルでクールダウン出来るのですね!
いいねー、ルイ君(^ー^)

もうサマータイム導入ですね。うちの犬がルイ君と同じ位の時は
すれ違う人に「サマーカットだ」と言われたものです。
いや、切ってなくて発展途上だから!(笑)

本当にドンドン成長しますね。嬉しいような寂しいような!分かります(´ー`)

ダルパンさん

背中をくっつけて寝たり、顎を乗せて枕にしたり、っていうのは何度か見たことあるけど、
上半身のしかかってるのは初めてです笑

サマーカットだ(ドヤ)ですね、
うちもボーダーコリーだ!(ドヤァ)と、よくボーダーコリーにされてました…
ちがうよ!?と言いたいけれど。
「またボーダーコリーって言われちゃったね」ってリッキーにいうと、
困った顔で見返してきてくれたものです。わんこもわかってるんでしょうね。

発展途上とサマーカット、区別つきそうなものですけど、
自分がシェルティ飼いだからなんですかねー笑

分かってたことですけど、生まれてから1年、驚く程成長して大きくなって
落ち着いて…ちょっと寂しいです。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR