いつかの傷

IMG_7241_20171013090604a28.jpg



この子、いとこの家の子です。
りくという名前。年齢は…リッキーと同じくらいだったはず。

丸で囲ったところに線が入ってると思うんですが、これリッキーが噛んだ痕が
残っちゃったらしい。


祖父母の家に泊まりに行ったとき、リッキーはいつも通りご飯を食べてなくて
それを見つけちゃったりくがリッキーのご飯を食べ出し
リッキーは唸って吠えるけど、りくは食べるのをやめない



怒るくらいなら食べなさいよ…と思いますが、怒って噛んじゃって



噛んだ直後は血が出ていて、でもご飯を横取りしたのが悪いんだから、と言ってもらえて
その場はそれで終わり。


その後時は流れ、そのことはすっかり忘れていたんですが






IMG_7242_2017101309060613a.jpg






どうも、先日脱走して車で30分はかかろうというとこで捕獲された際
この傷がいとこの子だと判断する決め手となり、無事に戻ってこれたそうです。


地味に役にたった傷跡。。。










話変わりまして、ルイのうんちがここ数日少ないんじゃないかという話


IMG_7243_2017101309060746d.jpg




ごはんの量は変わってないし
もちろんご飯もまだ変わってないし


今までが多すぎる感覚はあったんですが
量が減ったら減ったで心配だ…




IMG_7244_20171013090609afa.jpg



こちらの方は特に気にしてないようですけどね
回数が少なくてこちらとしても楽は楽なのですが

ちょっと様子見です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR