歯磨きバトル

雨です。


ルイのトイレが心配な日曜日です。




昨日はフィラリアの薬をもらいに動物病院に両親と行ったようです。
そのついでに、歯石のことを相談してきたそうな。
歯磨きをすると、噛まれて人間が血だらけになるので…




IMG_7274.jpg






ルーキーくんが、病院で処方されたので歯石を取ってる…という話を聞いて
同じものがないかなぁ、と相談してみたらしい。





IMG_7276_2017101423341874e.jpg








結局、提案されたのは全身麻酔で歯石取り

と、今回買ってきたシロップ。
歯石が取れるわけではないそうですが、口内環境を良好に保って
口臭軽減、とホームページに書いてありました。



シロップを舐めさせる前に、歯磨きもしました。




歯ブラシを自分でがじがじするのはいいけど
磨かれるのは嫌いです






IMG_7277.jpg





歯ブラシに抵抗した勢いで人間の怒りを買い
シェル会に持っていこうと大事に温めておいたネタをあっさりつけられる。


鳴り止まないかわいいの声にまんざらでもないようです




IMG_7278.jpg



そのまま寝てたしね。

それも起こされ、初シロップ


おいしいんでしょうねぇ

目を細めて完食しました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR