今日のあさんぽチャレンジ



寒いですねぇ…


今日はあさんぽに出るタイミングと、兄が家を出るタイミングが重なり
ハーネスはつけたけどそれどころじゃない

窓のところでカーテンを開けまくり、ひとしきり暴れて
疲れてましたがそのまま連れ出しました。



IMG_7552.jpg




その兄が、ゴミ捨場まで行ったあとに家の方向にむかってくる途中と
また鉢合わせ、ルイは興奮気味でした。




めちゃめちゃ寒いのにすんごい暑そうです。


興奮気味にずんずん進み、
よそのお宅ですが、家の横に駐車してある車の横を通るとき
家の方から人が飛び出してきたのにビビり。


横跳びしてました。



その様子に、向こうも驚かれてましたがルイに「ごめんね〜びっくりしたよね〜」って
謝ってくれました…いい人…

ルイのビビり具合に爆笑したいところでしたが
こちらも謝ってその場を後に。




IMG_7551.jpg




ルイは散歩中わたしの右側を歩きます。
なので、左側が車道になるような道を選んで散歩をしています。

で、右の壁際にぴったりついて散歩するのが好きなんですが…


横道から柴犬と、資源紙に出すであろうダンボールを抱えた飼い主さんが小走りで飛び出してきて
運悪く向こうも壁際を走ってきていて。
このままだと正面衝突の状況で

あっやばい!!ととっさにリードを後ろに引きました



が、突然のことにルイも状況を整理できずボーゼン。



結果オーライでした。よかった…







見れない方はこちらから




少し遠回りしてから久々になんちゃってスラロームチャレンジ


最後の1本スルーしたけど、この後めちゃめちゃ褒めました。


あと、ゴミ捨て帰りのおばあさんに、きれいね〜と褒めてもらい
ついていこうとしてました。




IMG_7554_201711010923205d0.jpg



小学生を避けた道だとわんこによく会うね…

今日はひやっとすることが多い散歩だったねぇ
もっと周りを見ないといけないね…






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR