ルイペース江津湖散歩



おはようございます。

ルイが足を痛がる原因がわかりまして。



RXYX1810.jpg



肉球が切れてる。

前足だけでなく後ろ足も。。



一番ひどいのは意外にも右足で、血が滲んでいました。





IMG_7604_20171105202713f1e.jpg




いつも手足を触られることを特に嫌がりますけど
原因がわかったので今回ばかりは引いていられません。


ホットソーク+薬を塗っておきました。


散歩中は引っ張らないし、ということはこちらも引っ張らないし
どこで切ったんだろうか…




IMG_7605_20171105202715971.jpg




今回の江津湖。
家からは抱っこで車にのせ、車からも抱っこで降ろし

かなりのVIP待遇で到着したルイ殿



どんなに近距離でも、朝から散歩をしていても、(今回はしてないけど)
車から降りたら用を足さずにはいられない




IMG_7606_201711052027153bc.jpg




用を足したらその後ナンパ

柴犬の女の子です。
ルイより大きめちゃん。



引かれてました。




IMG_7607_20171105202717d61.jpg




足はひきずってないけど、いつもの江津湖散歩に比べるとゆっくり歩く

ルイのペースに合わせて、いつもの半分くらいの距離を散歩しました。




楽しそうだったので安心しました。




IMG_7608_201711052027189ed.jpg




朝からお水飲んでなかったけど、歩いたら喉も乾きます
いつもは湧き水のとこでしか飲まないんだけど
ここで飲みたがるってことは、よほど喉乾いたんだろうなー




IMG_7609_201711052027207bb.jpg



と思ったら、そんなに飲まなかった。


なんだよ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃんの足の痛い原因がわかってよかったね。
わからないままだと不安だものね~
肉球は治りが遅いし切れちゃうとくっつかないから困るよね(T_T)
ショコラなんてパピーの時に肉球割れて治らずそのまま(>_<)
痛がる様子もないからよかったけどエルの肉球と比べると
かわいそうなくらいがさがさしてる(T_T)
ルイちゃん、よくなるといいね(^^)

江津湖散歩懐かしい~♪

No title

ルイちゃん、足を怪我していたんだね。
早く良くなるといいですね。

最近、レオは江津湖に行っていないですね。
だんだん、気温が下がってきたので江津湖の散歩もいいですね!

エルショコママへ

エルショコママ、ありがとうございます。
足が痛くならないはずがないルイの行動。色んな手を使ってみたけど唸るし噛むし、、、どーしたもんかなぁ??と悩んでます。肉球のせいだったら いいんだけどなぁ、、、暫く様子見です(/ _ ; )。

レオママへ

レオママ、コメントありがとうございます。ん〜足を痛がると先代リッキーも痛がってたんで心配で心配で、、、ルイの行動をどうにかして変えないとどうしようもなぃんだよね、、、痛くならない訳がないもんね〜えりなが最終兵器を頼んだみたぃなんで、ちょっと期待してるのよ〜(/ _ ; )。
カミングスーン、、、笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR