節電の夏。8ヶ月になりました。

今日でちょうど8ヶ月。
まだ8ヶ月なの。もうずーっと家にいるみたいに感じます。
7.8キロ。すこーしずつ成長が緩やかになってってます。



今年はルイがリビングにいるのでプラス1部屋エアコンをつけることになるわけですが
節電のためにもルイを2階で寝せることに。

これまでも何度か試したけどルイが落ち着かず断念。

しかしこれから夏本番!
2階に寝てもらわねばなりません。

IMG_7618.jpg

ということでサークルを上に移動することに。
分解しようとサークルに触ると中に入って「動かさないで!!」アピール。
やっとのことで2階に運びました。

IMG_7619.jpg

サークルを探して右往左往

IMG_7620.jpg

ハウスの指示では怒りながら入るくせに、ないと嫌なんだー
クールマットを中に入れてからは自分から入ることも多くなったしね。

リッキーのときはこの月齢で既に片付けてたと思うけど、ルイには必要みたいです。

IMG_7621.jpg

抱っこして連れて行くと、もう暑いので片付けたベッドを見つけて
腰を振ろうとしていました。

しばらくウロウロしてたけどサークルに入れて扉を閉めるとすんなり寝てくれました。
夜サークルを上にあげて朝にリビングに降ろす。
しばらく続きそうです…

2階が気に入ったのか、今朝初めて自分で階段をあがりました。
自力で行けるところが増えたのがとても嬉しかったんでしょうね
おろしてもおろしてものぼっていき、ベッド乗り比べを楽しんでます。
ますます目が離せなくなりました。



時間は前後しますが、お隣のおじちゃんが会社で借りた草刈り器、
燃料が余ったからとうちのも刈ってくださいました。

IMG_7622.jpg

綺麗になった庭に、あさんぽに出たルイが目を丸くして驚いていたのをわたしは見逃しませんでした…
いつもは庭に入らずに散歩に出るのに、今日は庭に入って小走り。

IMG_7624.jpg

せっかくだし少し遊ばせてから散歩に出かけました(´∀`)
刈った後の芝を集めたふっかふかのとこがお気に入りです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR