ただいまと言いなさい!

誰かが帰ってきたらリビングに入ってくるまでリビングでそわそわのルイ。
出迎える姿はとても可愛いんですが
誰かがちょっとでも外に行く仕草を見せようものなら

キャンキャンキャーキャー

それはもう甲高い声で騒ぎ続けます。
外を通る人に吠えるのはまだ止めれるものの、このときばかりはどうにも…

リッキーは抱っこさえしてしまえば大人しく収まってたのに、
ルイは誰かが出かけるスイッチが入ると

抱っこしても蹴って暴れて

ハタから見ると活きのいい魚がビチビチはねてるようです・・・
これはやめさせなければ。
でもどうやって?


「いってきます」

の声では確実にスイッチが入るので、

「ごきげんよう」

というようにしたけど効果はありませんでした。(…)

IMG_7962.jpg

というのは置いといて、可愛いお出迎え。

耳ペタ—で歓迎します。
歓迎の仕方は人によって違うかな。
最近は自分のサイズを分かったのか分からずか、兄に登ることもなくなりました。
写真は父ですが。

IMG_7963.jpg

一通りただいまをしたつもりでも、満足するまではまとわりつきます。
リッキーも耳ペタ—なって、体をくねんくねんしながら迎えてくれたんだよねぇ
お迎えの仕方は多少違うものの
疲れて帰ってきたときに歓迎してくれる毛の塊がいると
とても癒されますねー

IMG_7964.jpg

そう、たとえばこんな顔をしても

IMG_79645.jpg

こんな…こんな顔をしてもね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



兄からブログのルイはおりこうに見えると指摘がありました。
別におりこうさんな写真を選んでるわけではないのですが
悪いことしててもカメラを向けるとお利口になるんです。

「ルイーこっちよー」なんて写真の撮り方はしていないので
ありのままの姿を撮ってるつもりでしたが

これはちょっと考えなければ。
ルイはお利口じゃない。まだ。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃんも多感な年頃ね。
家は誰かが部屋から出ただけですさまじいです。
吠えて部屋中を狂ったように走り回るは、ドアにタックルするは\(-o-)/
暫くは全く手が付けられないという。
分離不安なのか、何なのか、困り果ててるこの頃です。

早く聞き分けてくれるようになってほしいです。
まー、このテンションじゃ
無理っぽいけど(^^ゞ

ななみさん

マハロくんも同じ症状でしたか!
ドアにタックル…分かります。
分離不安にしては激しくないか?ほんとに不安なのか?ってくらい暴れまわりますよねぇ
いろいろ試してはみてますが、出て行く人間に一生懸命で
同じく手が付けられず…

落ち着くまではまだしばらくかかりますよね。
これがなくなったらなくなったで寂しい気もしますけど…笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR