ルイのおつとめ

毎月のおつとめであるフィラリアの薬。
先月からモキシデックに変わりまして、楽しいお勤めになったようです。

IMG_7977.jpg

薬を出したらおすわりもお手もします。
言われなくてもします。

飲みやすいお薬でよかったよー
これで毎月しっかり予防していこうね!

IMG_7978.jpg

健康管理の意識が高いルイは美意識も高い。
美顔ローラー・メイクブラシなんかを持つと急いで寄ってきて自分にしろと。
そう言うわけです。

なにがいいのかはよくわかりませんが毎回毎回寄ってきます。

IMG_7984.jpg

あさんぽが終わって、朝ご飯も終わって
洗面所で歯磨きをしているといます。

昨日、一昨日と朝は涼しかったから、ちょっとだけ長く散歩に行けたんだよね(*´∀`)
もっとゆっくりしていたいけどそうはいきません。

IMG_7985.jpg

わたしの場合はタンブラーを用意して充電器からケータイを外して
イヤホンを手に持てばもう出かけると思っているようで、まぁ正解ですけど
そうするともうキャンキャン叫んでバッグにぶら下がります。

他の家族も毎朝の準備はパターン化しており、ルイはそれ全部を把握しているんですねぇ
行かないで!と大騒ぎ。
もう数ヶ月もすればこれも落ち着いてくるのかなぁ…と思いつつ今日も家を出るのでした…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おつとめご苦労様です

ルイ君おつかれちゃん
ちゃんとわかってきますよ~
仕事等どうしてもついて行けない外出と余裕のある外出、同じようなことをしてても後追いのしかたが違ってきますよねぇ

セリ母さん

成長はもっとゆっくりでいい!と思いつつも
こんな区別は早くついて欲しいな…なんてワガママな考えですが^^;
まだ置いて行かれる!!って気持ちがあって動いてしまうんでしょうねぇ…
家にはだいたい誰かいるんだけどなぁ笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR