ちょんまげ家族記念日

ご存知ない方もたくさんいらっしゃるでしょうが
ちょんまげ日記のちょんまげとは、リッキーのあだ名です。

IMG_8137.jpg

「自分の犬にちゃん付けなんておかしい」と言われ
リッキーちゃんだったのが
どういうわけかリッキーちょん

その後よくわからない経過を経てリッキーちょんまげと呼ばれるようになり
さらにその後「ちょんまげ」だけで呼ばれるようにもなりました。

リッキーも「ちょんまげ」「きれい」「かわいい」は自分の名前だと思っていました。

IMG_8138.jpg

やきもちやきで

IMG_8139.jpg

ド天然で

IMG_8140.jpg

やられたい放題だけど
やられるのは嫌いじゃない
(雨が続くので100均で取り急ぎ人間の子ども用のレインコートを改造したときの写真です)
(フードがでかかった)
(これで散歩に行ったら通りすがりのお姉さんに写真撮られた)

画像 019

そんなあなた(写真左)を我が家にお迎えして、今日で9年になりますね。
繊細なリッキー。心配事もたくさんあったけど、
そんなのは遥かに上回るくらい、あなたと居て幸せでしたよ!

IMG_8141.jpg

これからもずっと家族でいようね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR