お祭りに行こう!〜やっと移動編〜


台風が近づいてきています。
ルイにとっては初めての台風。
雨戸を閉めたので退屈そうです。何事もなく過ぎますように…


ということで昨日の続きです。


IMG_8244.jpg


お祭りがあるということを聞いたルイ。
顔がウキウキしています…


IMG_8246.jpg

これ、なんてことを聞いとるか(;´A`)

ルイが車酔いするからうちは家族みんな朝抜きで来てるんでしょー

IMG_8247.jpg

じゃあ行こう、と移動を始めると、
ルーキーくん喉が乾いていたようで

湧き水を飲もうとしています。

IMG_8248.jpg

いやしかしもっと楽に飲めるところがあると思うけど…!


ルイが水を覗きこむときもそうですが、
イソップ童話の欲張りな犬の話を思い出さずにはいれません。


肉を咥えた犬が池を覗き込むと同じく肉を咥えた犬が見えたので
「よこせ!」とワンワン吠えたら肉が池に落ちちゃった…という話。

水の中の自分の姿には気付いているのかなー

IMG_8249.jpg

さて、こんどこそ移動です!

移動もいい距離感です。
とっても仲良しに見える!(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルーキーくんとルイちゃん、兄弟のようですね(*^_^*)
とても微笑ましいです♪

今度、エルも仲間に入れてくださいね(*^^)v
江津湖に行くときは、まず遊歩道に行きます(笑)

エルママさん

ルーキーくんがとても面倒見がいいのと、
ルイが慣れるまで待ってくれるので、安心して見てられます笑
エルちゃんも加わって3家族でお散歩、とても楽しそうですね〜!
毎週末晴れた日は、大抵朝8時くらいに動植物園の裏あたりを歩いてますよ〜!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR