並べてみよう。何個分?


エルちゃんとこでおもしろそうなことやってたのでルイもやってみました。

うちの子何個?〜トイレットペーパーとのコラボ〜

IMG_8425.jpg

トイレットペーパーを出してくると、やったー!って声が聞こえてきそうなくらい
嬉しい戸惑いで、ガジガジが始まりました。

たくさんのトイレットペーパーがすごく嬉しかったみたいで
ぜんぜんじっとしてくれない。

IMG_8427.jpg

じっとして!とひっくり返されてしまいました。
ひっくり返してもトイレットペーパーを並べるまではじっとしてくれない。

思ったより難しい!


よし、(食べ物で)釣るか。

IMG_8429.jpg

ほれ、ボーロだよー
と見せると、なぜか横に積んだトイレットペーパーに手をかけます。

どうしたらもらえるの…と考えているようです。
おすわり、って言ってるし、座ってくれてるだけでいいんだけどな


IMG_8430.jpg

作戦を変更して、おすわりをさせた状態で
既に積み上げたトイレットペーパーをルイの横にずずっと移動させます。

ボーロを持つ係 1人
トイレットペーパーを移動させる係 1人
撮影 1人

人が動けばルイも当然のごとく動くため、3人必要でした。

IMG_8431.jpg

笑った。
笑ってもボーロ増えないけど。

だいたい5個分くらいかな。
座っても伏せても。
だいたい、だけど。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃん、5個分ですか~エルより大きいのかな?
ルイちゃん、お座りきちんとしてるからかもしれないですね(*^_^*)
エルは、くたぁ~って感じのお座りです(笑)

ルイちゃん、いつも楽しいですね
本当に会ってみたいです(^O^)

エルママさん

ねー!
エルちゃん4.5個分なら、ルイの方が大きいのかなー?って思いながら
ブログと見比べてましたよー
座るとルイの方が大きいけど、フセだとエルちゃんの方が大きい…?
これは是非実際に会ってみたいですね!
今月は週末もなかなか江津湖に行けず…
行くことが前日までに決まっていればブログに書くようにしますから、
お時間あれば是非〜^ω^

こんにちは(^^)

るいちゃん綺麗ですね~。
サラサラ~。
我が家のおてんばきぃもルイちゃんみたいに育てたいです。
今は、なんでもじゃれちゃってかわいいですよね~。
うちもカメラ抱えて追い回してますが、動くしじゃれるし難しいです(^^)
三人がかりもわかります。

ララ&リリーさん

ルイ、毛がしっっっとりしてます。さらに剛毛!
同じシェルティでもリッキーとは違うなーって。
きぃちゃんはふわっふわでしょうねぇー!

ルイみたいになったら大変ですよ!
もしお利口に見えてるならそれはブログの中だけですから!
きぃちゃんがルイみたいになったら大変(;´ω`)
カメラ向けたらお利口さんになるんですよねー
どうしたもんか…

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR