ぜーたく食い

我が家のわんこの暗黙のルールみたいになっていますが
散歩後はお風呂場で手足お腹を洗ってからでないと
リビングに入ってはいけないことになっています。


というのも、リッキーは散歩から帰るとお風呂場で手足を洗うまで
リビングに絶対に入らなかったから。

お出かけして汚れて、温泉に入れて帰ったときも
そのままリビングに入るのを躊躇するほど潔癖性でした。


だからルイも同じように、と思っていたのですが、
ルイ、特に綺麗好きでもないんだよねぇ…

IMG_8445.jpg

平気でリビングに入ってくるしソファにも乗るし。
江津湖で水遊びした帰りなんて、もう絶対に洗わなくていいという自信があるようで
自分からはまずお風呂場に入りません。


そのルイ。
散歩から帰ると、珍しく台所の母から呼ばれ、
呼ばれるままにリビングに入っていきました。

IMG_8446.jpg

なかなか帰ってこないから、なにやってんの…と覗きにいったらば
バナナ食べてた。

ルイの性格ならガブ!と行きそうなものなんだけど
ちまちま食べてたので


見れない方はこちらから

ムービー撮ってみた。

IMG_8447.jpg

おもしろがって写真やらムービーやら撮ってたら
バナナだいぶ減ってしまった。

弟のバナナヨーグルト用のバナナが少なくなりました。

そういえば弟に捕まるととても大人しいし、しばらくじっとしています。
「ルイおらん!ルイどこー!」と探していると
弟の部屋に行ったらしいルイを捕まえて一緒に寝ていることも。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは(^^)

ルイちゃん元気そうで良かったです。
ルイちゃんもとっても甘えん坊なんだね~。
いつも家族のそばで笑顔のルイちゃんかわいいね。

イヤ-ヘルパーの情報ありがとうございます。
早速みました。
シェルティ用って言うのが助かります。
我が家も頑張ってみますね(^^)

いーなぁ

ルイ君あたしは1㎝位しかもらえないの… セリ
家のセリぽんだったら丸かじりしますから(前科あり)

ララ&リリーさん

おかげさまで、吐いても元気だったけど、
吐かなくなってさらに元気!
監視しているのか人にくっついて歩くのが好きですねー(´ω`)
こっちが寝転がってると嬉しそうに覗き込んできますけどね…ふふふ

シェルティの耳って垂らす+寄せるのが本当らしいので
垂らすだけならこのテープでいいけど、寄せるなら凧糸のようなものが必要ですよねー!
ちなみに寄せるのは難しくて、うちにはできませんでした…!

セリ母さん

わーお久しぶりです!
ルイもいつもは1cmくらいに切ったものをあげるんですよー!
今回あげてみたらちまちま食べてました。意外。

セリちゃん前科有りなんですね笑
おいしいものは確保しなくちゃ!ってところでしょうか(^∀^)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR