食事のあとは


2日連続で吐いたルイですが
昨日は大丈夫でした。
よかった。まだ油断はできないけどよかった!

IMG_8448.jpg

鍋に入れる用の野菜を狙っています。
これ、リッキーもしてたんだけど

しれっっっと取って行くんだよね

だからネギ類が入っていたらご飯の直前まで持ってこないし、
持ってきたら持ってきたでルイの食べれないものはさっさと鍋の中に入れてしまうようにしています。

IMG_8449.jpg

今カメラ向けたからでしょ(;´ω`)

相変わらずカメラ向けるとおりこうさんです


IMG_8450.jpg

食事のあとは歯磨き
以前は自分でガジガジしていたけど、あまりにも歯ブラシの毛がなくなるので
これ、万が一体内に残ってたらと考えると
これまでのように自由にガジガジさせることが怖いので。

誰かに磨いてもらうことに。

IMG_8451.jpg

だいたい父に磨いてもらいますが
父もすごく楽しそうな顔で磨いています。

毎日歯磨きして、ずっと綺麗な歯でいようね!

IMG_8452.jpg

そうそう、リッキーは自分で磨くし、
毛も減らないしですごく上手だったんだよぉ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは(^^)

ルイ君歯磨きおりこうさんです(^^)
我が家はしていません(^^;)
ダメですね!!
リリ-は食いしん坊だからなんでも食べるものだと思ってガジガジやっちゃうんですよ。
昔、歯ブラシの毛の部分を食べられちゃいました(汗;)
リッキ-ちゃんも上手だったんだね~。
ちゃんと歯ブラシくわえていい子だったのね~。

ララ&リリーさん

わんこは歯石を取るにも全身麻酔と聞きますから
我が家は歯磨き推奨です(´∀`)
リリーちゃん、ルイと同じく歯ブラシの毛を食べちゃうんですねぇ
そんなリリーちゃんには指に着けてみがくタイプがお勧めですよー!うちもしばらく使ってましたが、リッキーは歯ブラシの方が合ってたみたいで。
リッキーは歯ブラシの毛も消耗しなかったので歯ブラシの替えはまだあるか、なんて心配したことなかったです笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR