コタツが恋しい今日はもう11月


あまりの寒さにまだ10月なのにこたつ敷きを出した日。
最初は掛け布団も出すはずだったので、父のベッドの上に出しておきました。


その日の午後、2階からは珍しいルイの鳴き声が。

駆けつけてみると

IMG_8460.jpg

なんの自信なのかは分からないけど
なんだか達成感すら感じさせるルイ


なにに吠えてるんだと見ていると、

IMG_8461.jpg

コタツ布団に吠えてる。

いつもはこのベッドにもひょいと上がるのに、上がらないのを見ると
怪しいやつ・近づきたくないやつだと思ってるらしい。


そこで近づけてみるとようやくコタツ布団だと気付いたようで

IMG_8462.jpg

ベッドには変わらず乗らないものの、
上半身だけベッドに手をかけて確認しておりました。

そうそう、コタツだよ。
いい匂いでしょ〜
去年はルイのおしっこの失敗で、3回くらい洗ったんだよねぇ。

IMG_8464.jpg

まだコタツ敷きのみのリビングで、一番陽が当たるところでお昼寝をしていました。
人間もルイもコタツが恋しい時期です。

今日から11月ですね。
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ。

散歩嫌いなルイ、アスファルト冷たいからお散歩行きたくない!とか思ってそう。
コタツなんか出した日には人間の如く、布団から出たくない!!とかね。


ありそうすぎて今から心配になる!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは(^^)

ルイ君、お布団にワンワンワン♪可愛いね~。
まだ、幼い証拠だね(^^)
うちも、リリ-がそんな事、やはりむか~しありました。
誰かがいると思っちゃうみたいですよね。
ちゃんと構えて吠えてるの・・・(笑)))
こたつ布団はヌクヌクするから、うちも本当失敗多かったですよ。
ララは自然に寝てて出ちゃってね、大変ですよね~洗うの!!
でも、こたつでうたた寝・・・夢見てる私です(^^;)最高なんだけどね~。

ララ&リリーさん

大きくて茶色い塊が急に寝室にあったもんで、
驚いたんでしょうね(´∀`;)
うちの家族と、ルイのにおいしかしないはずなのに
鼻使わないの?って反応しますよねー
こたつでおねしょ!よっぽど気持ちよくて動きたくなかったんでしょうか笑
洗うの大変だし、今年はトイレも覚えたから
大丈夫だと思いたい…!
きぃちゃんはこれからですね、コタツ出したときの反応が楽しみですねー!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR