急遽お出かけ。オフ会下見


昨日はくもりの予報でしたが、もはや雨。といっても小雨。
降っていない時間にあさんぽを済ませ、朝ご飯を食べてのんびりしていたら

突然。窓を背にしても気付くくらいの陽が部屋に入ってきました。

「あ、晴れたねぇ」の一言で両親出かける準備。
「阿蘇望の郷くぎのにいこう!」


急かされるまま準備をして車に乗り込むと、フロントガラスに雨粒。

最初はニコニコしていたルイも

IMG_8625.jpg

雨に気付いてしょんぼり顔。

それでもせっかく出たから、とおやつだけでも買いに行く事にしました。
途中で晴れるかもしれないし!

IMG_8626.jpg

晴れなかった。

傘もなかったし、ルイも車から降ろしはしたけど
おやつだけ買ってくぎのはすぐ後に

IMG_8627.jpg

ちなみに買ったもの。
人間用の大根葉が100円
ルイのおやつ3つで1000円!

…。




というのは置いといて
せっかく出かけたのにルイはただ降りただけ…それでは可哀想だと


もうちょっと熊本寄り

DSC_0172.jpg

マロンの樹にやってきました。

IMG_8629.jpg

マロンの樹、駐車場に着くとまず
車に傷をつけながらも歓迎してくれるバーニーズに挨拶をしました。


バーニーズにしては小さい。
そしてとっても懐っこい性格で、可愛い(*´∀`)



オーナーさんに挨拶をして、マロンドームへ入りました。

IMG_8630.jpg

そう、ビニールハウス。

でも侮ることなかれ!!

なんと暖かい!!冬に暖かいのは嬉しいねー!

IMG_8631.jpg

屋根のある、仕切られた感じが好きなのか
それとも他のわんこがいないからか
リードを外してまったくのフリーで行動できるからか

ルイはとっても楽しそう

あさんぽも割といつも通り行ったので、少し走っただけで「もういいや」感。

IMG_8633.jpg

距離があるせいで写真ではほとんど認識できない父に呼ばれても
この反応です。


くぎのからは車で20分くらいでしょうかねー
12月8日、雨が降ればここにしようかな…と思っていたところだったので
実際行ってみれてよかったです。

ちなみにこのあとランチもいただいたので
明日まで続きます。

写真がいっぱいで収まりきらなかった…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは

下見ありがとうございます。そして、お疲れ様!!(*^。^*)

先日、阿蘇に雪が降ったみたいですね。
お~~寒いなあ~阿蘇は・・・。なんて、ナナママはあったかい部屋で見てました。

でも、このマロンに樹があれば、安心安心!!
バーニーズも大歓迎してくれるんですね。(^_^;)

すっかり、行く気満々のナナママです。明日笑えるといいけど・・・  待っててね!!

No title

家は、マロンの樹から久木野に行きました
ドーム暖かいよね~(*^_^*)
オーナーさんのお姉さんの所にもシェルティーが、
いるし、縁があるのかな(*^^)v

ルイちゃんとこは、何たべたのかな~?

ブログ記事もろかぶちゃったね~(笑)

ナナママさん

ナナママさん、いえいえー
せっかくのオフ会なのに、誰も行った事がないところに連れて行くのには抵抗が…というのが建前で(エルちゃんちが既に行ってくれてる)雨が降ってたので、遊べないんじゃないかってルイがしょんぼりしてたので…笑

8日、間違っても雪なんか積もりませんように…!
マロンの樹、あったかかったです(´∀`)
オーナーさんが、横になれるところもあるよ!!とのことでした笑

バーニーズちゃん、とっても可愛かったです!
うちの両親が連れて帰りたいと言うくらい笑

エルママさん

うちとは逆コースだったんですね!
冬にあたたかいドッグランはありがたいですよね〜

マロンの樹に行くなら、オーナーのお姉さんもこれるか事前に聞いてみようかなー(´∀`)

ほんと、ブログの記事が被っちゃって…!
エルママさんとこが晴れバージョンで、うちが雨バージョン…笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR