勝てる・勝てない


ルイが勝てないと思ってる(数少ない)もののひとつに
掃除機があります。

IMG_8664.jpg

うるさいし、吸われるところが気に入らないらしい

掃除機が出ると常に距離を取ろうと目を離しませんし
掃除機が移動すれば当然ルイも移動します。

どうやら掃除機と戦っていたときに、吸われたのが怖かったらしい
リッキーは掃除機に吸われてさらに闘争心ができたようですが
ルイは早々に戦線離脱

掃除機をかけるときに邪魔をされることもなくなりました



しかし

IMG_8668.jpg

コロコロは別!

前後に動く度にかじりついて動きます。
綺麗になってるそばから毛が散るよ(;´ω`)

IMG_8671.jpg

やる気十分

やらないでいいのに。

IMG_8672.jpg

鼻ゆがめちゃって
まぁ…


この日もコロコロコロコロしたのに
もうコタツ敷きは毛だらけです

IMG_8673.jpg

だから勝たなくていいんだって(;´ω`)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは

ナナと全く逆です~~(^o^)

ナナは掃除機には、ガウガウ吠えちゃって、コロコロには逃げて行きます(^_^;)
掃除機の音はもちろん、あの動きが嫌みたいです。コロコロはテープがくっつくのが怖いみたい!!

ルイちゃん、勝ったんだね!!よかった~
その調子その調子!!   by  ナナ

No title

エルは、掃除機ともコロコロとも戦う男です(笑)
ルイちゃんは、掃除機は逃げるんだ~
エルも逃げてくれたらお掃除が楽なんだけどな~

コロコロは、なんであんなに反応するんでしょうね(笑)
やっぱり牧羊犬の血が騒ぐってやつでしょうか?
家もエルが勝ちます(*^^)v

喧嘩上等

セリぽんどっちにも泡を飛ばしながら勝負を挑みます~の
PS.今日TVで南阿蘇村を特集してますから情報収集してます。あそ望が出てましたね。

ナナママさん

へぇ〜ナナちゃん逆なんですね!
掃除機の動きって独特ですしね…
テープがくっつくのが…毛が長いからくっついちゃうと痛いよね(;´∀`)

ルイは今日も戦って満足満足!な様子でした〜(´ω`)おいおい

エルママさん

エルちゃんはどちらにも戦いを挑むんですねぇ

ルイはビビリだから、一度怖い思いをすると近づかない、ということが分かりました…笑
掃除機とコロコロに反応しなければ掃除は楽になりますよね〜
あとはうちはクイックルワイパーかなぁ…
牧羊犬の血、騒がなくていいのに!!笑

セリ母さん

セリちゃんも戦う女ですね!!(^ω^)
しかも泡を飛ばしながら…笑

えっ!そうなんだ〜!
うちの家族は誰も見てなかったようです…お天気だといいなぁ!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR