忘れちゃいけない


年末だろうが年始だろうが
ご飯チェックには余念がないルイ

IMG_9089.jpg


自分のご飯と、果物を切ってるときは特に目がキラキラします。
これはおそらく他所のわんこも同じでしょう!


IMG_9091.jpg


特に果物となると顔から真剣さがにじみ出ます。
りんご・バナナはよく我が家に登場する果物で
匂いがすると飛んできます。




そしてルイの大事なお勤めのひとつ

IMG_9092.jpg

荷物開け。

だけど昨日はちょっと出足が遅かった…

IMG_9093.jpg


既に開いてしまってました。

それでも袋をビリビリにしてくれるらしいです。
片付ける手間が増えるよ(´ω`;)


IMG_9094.jpg

リッキーは段ボールの中に入れると写真を撮るまでじっとしていました。

こんなんなってますけど…とでも言いたげに(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ルイ君、お勤めご苦労様です。(笑)
もちろん家のも食べ物チェックは怠りません!
荷物チェックは無関心だな~ルイ君段ボール彫刻に勤しむの~
リッキー君いいコだったんだ。最初の仔ってなんで長男、長女の気質なんだろう…家の長女チェリーは段ボールはパピー時代にベッドとして使ってたからか、入れると寝てました。

開けましておめでとう

ルイちゃん、エリナさん、あけおめです!!
ナナママ、ようやく始動です!

ルイちゃんのお楽しみだもんね!!良い音するし、中身気になるよね。
ナナも宅配便や郵便物が来ると必ず噛み始めます(^o^)

食事チェックも欠かせないね!大切なことだもんね。

今年もよろしくですよ。  by  ナナ

No title

ルイちゃん、今回はお勤め出遅れちゃったね(笑)

エルも荷物チェックしますよ~段ボールの時は、なぜか興奮して
ジャンプしてきます(>_<)

でも段ボールの中に入ると大人しくしてるエルです

セリ母さん

セリちゃんも食べ物チェックに余念がないのですね!(*´ω`)
ルイは荷物に反応して開けてくれますが、リッキーはそうでもなかったかな〜
チェリーちゃん、段ボールの中で寝ちゃうなんてかわいいですね!
暖かいし安心するんでしょうね(^ω^)

ナナママさん

ナナママさん、始動待ってましたよー!
ナナママさんからの荷物もルイが率先して開けてくれましたよ…(;´∀`)
ナナちゃんとナナママさんの匂い、それとおいしそうな匂いがしたんでしょうね!
ナナちゃんも荷物チェックに余念がないんですね〜
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

エルママさん

そうなんです、遅刻〜(;´∀`)
エルちゃんも段ボールに反応するんですねー!
中身が気になるのかな?それとも僕と変わるです!!(中身)とか思っちゃってるのかな笑
ルイは段ボールに入れるとすぐ出ようとします。リッキーは写真撮ってからだったのになぁ(^m^)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR