近所では別の顔

ルイちゃんおとなしい♡おりこうさん♡
というイメージを一掃すべく、近所での散歩の様子を。

すんごい引っ張るし、わんこにエンカウントすると吠えるんですよ。
びっくりするでしょう?
ビビリなのに!

IMG_9433.jpg


足取りが軽い。
家を出てパカパカ歩きです。


IMG_9434.jpg


行きはこっちの顔を見ながら歩きます。
隙あらば帰ろうとしますよ!


IMG_9435.jpg


自分の行きたい道(帰れる道)に行けないと
止まって恨めしそうにこちらを見ます。

おやつ食べてる分動きなはれ(`ω´)


IMG_9436.jpg

しかし諦めは早い。

IMG_9437.jpg


いつもあさんぽはだいたいこの道を通ります。
ちょっと広くなったとこ。
ここをまっすぐ行くと小学校があります。

時間が遅くなると小学生の通りが多いので、
できるだけ重ならないように家を出る必要があります(;´∀`)


IMG_9438.jpg


江津湖での散歩のときは満面の笑みを見せてくれますが
似たような顔を近所でも。

タイミングとしては
自分が行きたくない方向にいざ向かおうとするときです。


IMG_9439.jpg


一見嬉しいんだ!と思ってしまいがちですが
あの顔の直後に押されて蹴られます。


IMG_9440.jpg


折り返し地点に近付くとスピードアップ!
ここから引っ張り始めます。


IMG_9441.jpg


そうそう、いつもの帰り道に、ルイが家への曲がり角と間違える道
せっかくだから比較してみます。

こっちが違う道。
撮ろうとしたら真ん中に入ってきました。…。


IMG_9442.jpg


こっちが正解。
どうですか?似てますか?
ほんとに毎回間違えるんです。


今日はわんこに会わなかったなぁ
会ったら会ったで写真撮る余裕なんてないんですがね

今日の写真はすべてケータイで。
動きながら撮ったし、ブレッブレですね(._.)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃんのお散歩!またまた違ったルイちゃんの顔を見ちゃいました。

ルイちゃんが引っ張るとは聞いてましたが、ワンちゃんに吠えるとは・・・ビックリ!

でも、ルイちゃんはしっかりと自分なりに考えてお散歩をしているんですね。

頭の中で考えながら、お散歩とはエライ!

ただ、歩いているだけのレオとは大違い!


・・・でも、お散歩に付き合うエリナさんは・・・お疲れ様です(^-^)

No title

ルイちゃ~ん、江津湖散歩とは違いすぎる(@_@;)
今までルイちゃんの吠える所見たことないし、蹴りも見た事ないよ~(笑)

帰り道になると引っ張るって言ってたけど本当に行きと帰りではスピードが違うね。

まだまだ知らないルイちゃんが見れそう(^^♪

レオさん

そうなんです…引っ張る上に他のわんこに吠えるんです(´-`)
ビビリなくせに…

レオちゃんもきっといろいろ考えてると思いますよ!
自分の欲のまま動かないだけで…レオちゃん優しいから…笑

エルママさん

江津湖とはえらい違いですよねぇ
自分のテリトリーって思ってるんですかねぇ
それにしても態度が違いすぎて…父がびっくりしてました笑

折返し地点に近づくとがんがん引っ張るんですよねぇ
この画像も特に加工してないのに…
まぁ動きながら撮ったんですが!笑
久しぶりにケータイカメラ使いましたが、面白い写真が撮れますね!(^∀^)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR