脱走中の鹿


熊本の動植物園から鹿が逃げたとか。

動植物園といえば熊本シェルズの集会所、江津湖。
我が家の江津湖コースは動植物園のキリンさんの横を通ります。

その!動植物園から!
鹿が逃げたと。




とここで速報が。

罠に一匹かかったみたいです。


IMG_9695.jpg


鹿でしょうか。


IMG_9696.jpg


やはり罠
一度かかってしまうと抜け出せません。


かわいそうに…ということで救出。

罠を外してやりました。
噛まれながら。





これでもう大丈夫。
もう捕まるなよー!と見送って数十秒後



IMG_9697.jpg


これはさっきの鹿でしょうか。


さっきよりひどいです。
カーテンがぐるぐる巻になっています。


IMG_9698.jpg


巻くカーテンがちょうど足を締め付けたらしく
キャインキャイン言い出したので、慌てて近寄ったら噛まれる始末

おもしろいムービーが撮れたのに…と今になって思うのですが
やばいやばいと慌てていて、足を締め付けるカーテンを切る騒ぎだったので
ま、無理か。


追いかける側も追いかけられる鹿も大変ですね。

うちも大変だった…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

鹿、逃げたの知らなかった~
エリナさん家の鹿ちゃんは、罠にかかったのね(笑)
それも2回も!

ルイちゃん、カーテンの穴がどんどん大きくなっちゃうね。
わんこってなんで行ってほしくない所に行くんでしょう~(@_@;)

No title

ワ~オ!!
鹿?(笑)引っかかっちゃいましたか?!
2回も?(^o^)

ルイちゃん、そこは危険でしゅ。
ルイちゃんの、おっちょこちょいが全国にばれるでしゅ。  by ナナ

ナナママはそんなルイちゃんがかわいい~~(^_-)-☆  よ。

No title

あらら・・・。

ルイちゃんのおっちょこちょい、みんなには内緒にしてあげるね・・・ byレオ


・・・って、もうばれているし・・・(^◇^)

そんなルイちゃんの大ファンですヽ(^o^)丿

エルママさん

3匹見つからないって聞きましたけど、あれからどうなったんですかね〜
うちの鹿は2回、その後また罠にかかってました_(´ω`_ )_

リッキーのときもここのカーテン破れてたんですが
買い直してもまた破るよね…って検討中です。
買わないわけにはいかないんですけどね笑

ナナママさん

派手に引っかかったのは2回なんですが、
自分で抜けた分もいれたら相当な回数…
すべて同じ鹿です。笑

おっちょこちょいというか間抜けというか…
次はのれんみたいなカーテンにしようか、って話してます。
もう今のカーテンがのれんみたいなんですけどね!

レオさん

ふふふ、レオちゃん優しいなぁ〜
でもごめんね、もうみんなに言っちゃった(^ω^)笑
恰好のブログネタですねー

そんなルイにもファンが…
ありがとうございます!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR