NO MORE 毛玉


昨日帰宅するもルイが出てきません。

いつも玄関のドアを開けると同時に鼻先が出てくるのに。

なにかあったのか!平和だ…と思いつつもリビングに入ると

IMG_0425.jpg


捕まってた。

どうやら耳の後ろにすごい毛玉と、
お尻の方も抜け毛がひどいと。


IMG_0426.jpg


帰って数秒でカメラを構えることになるとは…
ネタがないから仕方がない。

あと1ヶ月もすればシェル会、
ネタに余裕が出るまであと1ヶ月…!ふんばってみせます


IMG_0427.jpg


二人掛かりで捕まって
起き上がることもできません

でも終わった後は毛玉がなくなり、
毛にもボリュームが出てました(´∀`b)b


IMG_0428.jpg


その後はひっくり返って寝てました。

夜も過ごしやすい気温になりましたね。
ルイたちにはこれからつらい季節ではありますが
今年も冷凍ペットボトルの量産が始まります…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

そうですね。
耳の後ろは要注意です。
ナナも毛玉ぶら下げてたので切ってやりました(笑)

ひげはすんなり切らせてくれるけど、毛玉は痛いのか動きます。

ルイちゃんお疲れ様~
その寝方はナナと一緒ね(笑)

No title

耳の後ろの毛って柔らかいからすぐ毛玉が出来るよね(>_<)
家もナナちゃん家と一緒であまりにも解れないと切っちゃいます。

ルイちゃんは、ブラッシング嫌がらないのかな?

シェル会まで一ヶ月だね~楽しみ(*^^)v

No title

耳の後ろの毛玉ってよくできますよね。
レオは耳のところをブラッシングされると気持ちいいみたいです。

ルイちゃんは二人に確保!されてのブラッシング。幸せ者なのでしょうか?
よかったね!

ナナママさん

耳の後ろは毛が柔らかいので毛玉ができやすいですよね…
それで一番嫌がる場所なので、泣く泣く切ることも…やっぱりありますよね笑

ナナちゃん、おひげは切らせてくれるんですね〜
ルイはおひげもダメです…父が捕まえてると大人しいんだけどなぁ(´∀`)

エルママさん

ほんと、すぐできるし、すぐ大きくなりますよね(´ω`)
首輪のせいで多数出来たときは思わずため息が…ルイも同じ気持ちでしょうが笑

ルイは嫌いですねぇ
仕方が悪いのかブラシが悪いのか、痛がります><

レオさん

レオちゃん、ブラッシング好きなんですね!
すごいなぁ〜
お上手なんですね…!ルイも是非してもらいたい(´∀`)笑

ルイは二人に捕獲されて、身動き取れず
幸せ…というよりも、助けて!って感じでした〜

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR