机の上からいただきます

暖かくなってくると、週末は焼き肉率が高くなりますが
肉などを焼く前に、ルイの芋を焼きます。


それをお皿で冷ましておくのですが

IMG_0448.jpg


それを盗み食いしたようで父に叱られてます。

叱られてるというよりも、遊ばれてる…ような…


IMG_0449.jpg


芋もなくなりつつあるので
ここでご飯を投入。

少しずつ長いマテができるようにと、わざとルイの前ではなく、後ろから様子を見ます。


IMG_0450.jpg


少し時間があくと、もしかしてもうヨシって言った?と顔色を見出し
そのうち食べます。

言ってないっつーの。


IMG_0451.jpg


ご飯を食べてしまうと再び残りの芋を狙いにきます

さっき父にいじられて困ったのを忘れたのでしょうか


IMG_0452.jpg


生肉を食べないかひやひやしてましたが
狙うは芋

とにかく芋です。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃん、待て!!してるとき、よだれでましぇんか?
ナナちゃんは、待ってるとき、よだれが自然と出て、ママから怒られるでしゅよ!!
自然現象だからしょうがないのに…
ナナちゃんは、芋より肉がいいでしゅ!! byナナ

No title

さっすがルイちゃん。お肉よりもイモなんですね(^◇^)
実はレオもなんです。
イモのにおいがしたら、喜んで走り回ります。
お肉は・・・(^-^)

ナナママさん

ふふふ、ナナちゃんはヨダレが出るんですね〜
ルイは滅多に出ないけど、「ヨシ」の空耳がよく聞こえるみたい笑

ナナちゃんは肉食系女子だったのですね!
ルイは芋の方が好きみたい。甘党です(´∀`)

レオパパさん

レオちゃんもお芋の方が好きなんですね!
お肉はあまり好きじゃないのかな〜(´∀`)
喜んで走り回られると、ついついあげてしまいますよね…!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR