年末年始の買い物事情

珍しくこんな時間です。3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
ちょんまげ日記は夜11時に見ればOKと油断してる読者の方、大間違いですよ!

ま、予約投稿なんですけどね
休憩時間に書いてたら間に合わない!休憩終わっちゃう!

DSC_0007.jpg

さてさて年末年始、
まず大変重宝していたブーツの靴底がディズニー旅行中に両方はげてしまいました。
ホテルで接着剤を買って応急処置はしたものの、さすがにもう履ける状態でなく。
(ダイソーで売ってそうな接着剤…400円しました。)

気に入ってたのにな…ってことでまったく同じ物と、
前から気になってたショートブーツを買いました。
ネットってすごいなぁ。
2年半も前のブーツまだあるんだもん。

そしてルイ、これは新しいおもちゃじゃありませんよー!

IMG_5252.jpg

ルイは紐好きだなー
でもすぐに取り上げ。

今度は靴が入ってる箱を噛んでました。
これも取り上げ。
そして怒ルイ

IMG_5255.jpg

次に単焦点レンズ。
室内でルイを撮るために購入。
レンズのために500円貯金でも始めるかと思ってたけど、
毎日変わるルイをもっといいレンズで綺麗な写真に!と思って即購入。

実はルイが初シャンプーしたときから割とメインで使ってます。
今まで付けっぱなしのレンズの半分の長さで、カメラ軽くなった…

IMG_5254.jpg

と、念願の圧力鍋!
普通の鍋じゃめんどくさくて敬遠していたメニューもすぐできるようになりました!

今まで祖母が大量に作ったものをもらっていたので
家でわざわざ作る必要もなかった黒豆を作ってみたりも。

そういえばあれどうして錆びた釘を入れるんでしょう?
祖母は入れないらしいし、調べてみるも
色が変わらないため
とか
豆にシワが寄らないように
とか

でも豆が酸素に触れたらシワが寄る…とも。

これ!ってのがわからない。
情報量が多いのも考えものだなぁ

IMG_5256.jpg

そうだよねぇ。



さいごに
ルイは今日で3ヶ月です。
昨夜から下痢も落ち着いてきたよう。

それではまた夜にいつも通りお会いしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

うちのも

革靴のヒモばかり食ってました。
幼いシェルティってヒモ好き?

悪いことってそれ以外無かったですけどね。

横顔ルイ、キュートです。

elan父さん

elanちゃんも紐好きでしたかー
ルイもジャージの紐やらバッグの紐、よく噛みます。

それ以外にもわルイことだらけですけどね!!
elanちゃん、おりこうさんだったんですねぇ…

横顔が多いのは、こっち見た瞬間に向かってきてピントが合わず
シャッターが降りないからなんです(…)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR