九州シェルわら vol.2 お手入れの時間

今日も始まります
九州シェルわらレポート

昨日のvol.1はブログ村にて確認できた範囲で注目記事3位!
ありがとうございますー
やはり皆さんシェルわらという言葉に釣られやすい吸い寄せられてくるんですね!


わたしの拙い文章なんかより
写真をご覧いただく方がわかりやすいかと


IMG_0720.jpg


たとえばおもむろに始まるおやつタイム
自分からすすすっともらいに行ける組は得ですねぇ


このように貸し切りデッキでそれぞれ好きーなように過ごし
飼い主ズはわんこの集まるところに集まる…というように繰り返していると


IMG_0721.jpg


ここからそう遠くないところにシェルティのブリーダーさんがいるのですが
そこの所長さん(間違ってないかな…(´ω`;))が

コハちゃんを捕獲


IMG_0731_20140526065713fbc.jpg


集まる飼い主ズ。


手入れの難しい耳周りの毛と、歯石がある子は歯石取りも
もれなくまるっと手入れされてきました。


取れた歯石を記念だと持ち帰る飼い主ズ。

親ばか全開ですね(*´ω`*)

IMG_0723.jpg


諦めモードなのか
気持ちよかったのか

みんな最初はジタバタ暴れるんですが
すぐにこの状態に。


IMG_0725.jpg


続いてエルちゃん。

エルちゃんなんと、トレードマークであるお鼻の毛も切られてしまいました。

また生えてくるらしいのですが…


IMG_0726.jpg


大事なトレードマークを失っただけでなく
ルイたちに冷やかしにあっています。


IMG_0727.jpg


ルイは所長さんの頭部にご挨拶


IMG_0728.jpg


冷やかし組も遠巻きに見ているだけだったのに

ルイは近寄ります。空気は読めないです。


IMG_0729.jpg


こっちはコハちゃん。

エルちゃんのママさんは写真を撮ってました。
エルちゃんちに限らず、他の飼い主ズも同じですが、笑


自分ちの子が手入れされているときは飼い主付きっきり



写真を撮る。


IMG_0730.jpg


この冷やかしズはこの後自分たちがされるとも知らず
(特にコハちゃんはトップバッターだった為尚更)余裕です。


写真が多い…
今日登場しなかった子、ごめんね…!
明日はきっと!

写真ならあります!(どーん)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

今開いたら(8:35) 1位になってましたよ~おめでとう!!
そうそう皆さん食べるのはひとまず置いといて、カメラ持ってかぶりつき(笑)ルイ君はじめましての所長にしっかり寄ってましたね。明日は我が身と知らないで(笑)

No title

シェルわらに嬉しいおまけがついてた(*^_^*)
エルのトレードマークあれよあれよという間にチョッキン(笑)
今まである毛がなくなったからちょっと違和感。
でもみんな大人しくしてたね。
わんこも逆らえない人はすぐわかるんだね。

今日は、リッキーちゃんの命日なんだね。
どこの家も一緒で亡くした子は忘れられない。
今日は、リッキーちゃんとたくさん話をしてね。
リッキーちゃんは、何か好きだったのかな?
ロッキーは、カステラでした♪

セリ母さん

しばらく1位でしたね〜!ありがとうございます!
ルイが初めましての人に寄っていくなんてなかなか珍しいことなんですよー
エルちゃんが身動きとれないのを見て寄っていったんでしょうか笑

エルママさん

エルちゃん、トレードマークがあっという間になくなってしまいましたね
拒否権なく笑

みんな最初は暴れるものの、すぐに大人しくお手入れされてましたよねぇ
家でもあんな風に大人しくしてくれると楽なんですが…

いなくなってから2年か…と考えると寂しくなりますし、
何年経ってもリッキーを想って泣くんでしょうねぇ
リッキーはバターの風味の強いクッキーとか、あとは鶴屋にテナントで入ってるお店の杏仁豆腐が大好きでしたねー
フードも食べないグルメ犬でした…(´∀`;)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR