欲しかったのに

写真と全然関係ないんですが、
ついにようやくeye-fiなるものを買いましたε==└(└ 'ω')┘スィー


あ、ちなみに写真はいぬのきもちのいつぞやの付録

おやつやご飯を入れて、どこに入っているのか探して鼻で開けると食べれる知育おもちゃです。

IMG_1352.jpg


eye-fiの話に戻りますが、PCなどを使わずとも
さらに
SDカードをカメラに入れたままでスマホで写真が確認できます。


IMG_1353.jpg

これまで、
カメラからPCに、PCから携帯
携帯で文字入れしてPCに

それからやっとブログに、と非常に面倒な手順がぐっと短縮されるわけです。計算では。


IMG_1354.jpg


ただ、一番時間をとったり悩むのは
ブログに上げる写真を撮るまでと
ブログの文を考える時間


この時間なんとか短縮できないかな…


IMG_1355.jpg



まぁ…なんにせよ
はやく使ってみなければと思うのですが
カメラには今の時点でなんの問題もなく使えるSDカードが入っているので
差し替えるのを忘れたまままだ使えてません(´ω`A


IMG_1356.jpg


今日はこれから江津湖で水遊びです。

また差し替えるの忘れて出てきてしまいました

むむむ…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ゆいママ

今日、江津湖行ったんですねー(*^▽^*)
水遊び楽しかったかな(*^^*)?
今日はいつもより涼しいですよね!

ゆいも水遊びデビューさせたいな(〃'▽'〃)
しかし、私が外に出たくない(笑)
暑くて溶けちゃいそうです(ToT)

No title

ルイちゃん、なかなか真剣な顔でお菓子を探してますね!
やっと見つけたおやつは、倍以上のおいしさでしょうヽ(^o^)丿

eye-fiなるもの、雑誌で見ました。便利そうですね。使ってみての感想を教えてくださいね!

ゆいママさん

水遊び、ルイ大喜び!かと思いきや、
あさんぽが効いたようで疲れてました(´ω`A"

ほんと、わんこを涼しくさせてあげたいけど、
この暑さで人間もバテバテですね、、
一緒に水遊びできれば一番いいですよね(´∀`)

レオさん

おやつを見つけるまでの時間が段々短くなってる気がします…
これが食欲の力!(;´∀`)

eye-fi、使ってみました!
便利なのには違いないんですが、わたしみたいに数打ちゃ当たるみたいに写真撮ってる場合、
カメラ側である程度ボツ写真を消しておかないとケータイがいつまでもいつまでも読み込みをやめません笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR