太った。



ここ最近、
立ち上がるときのお尻の持ち上がり方だとか

抱っこしたときの重みだとか

薄々


IMG_1510.jpg


太ったか?と思ってましたが


IMG_1511.jpg


ほんとに太ってた。


前回病院に行ったときに体重が減っていたので
次回フィラリアの薬をもらいに来たときに、まだ減っているようでしたら血液検査をしてみましょう

と言われていたのに

増えた。増え過ぎ。

10キロを目前とした数値に目を疑いました。


疑って2回計りました。

しかしかわらない。9.8kg


ルイの体重8.6キロくらいが理想…


昨日の朝からおやつをもらえていません。
その為、お腹が減るようでご飯をよく食べたみたい


IMG_1514.jpg


ジャーキーの代わりにトマトを食べたそうな。


IMG_1513.jpg


最近お天気も悪いし運動不足もありますが
やはりおやつ。これは削れる

頑張って8キロ台に戻そうね…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃん、肥えたの~(笑)
雨続きだと運動不足になるよね。
今朝、ショコラの体重測ったからエルの体重も
測ったらエル、9.6キロに減ってた!
フードの量減らして茹で野菜を食べてたのが
よかったみたい(^^♪
ショコラは1.6キロにふえてました(*^^)v
ルイちゃん、ダイエット頑張って~

ルイくん、ベスト体重は8キロ代なんだねー!ゆいは9キロ代ぐらいだろうけど、、ゆいも最近お肉ついてきて、10キロ突入しました(゚o゚;
おやつはあまり食べてないので、運動不足かなぁ(^-^;
走らせたいなぁー(*^ー^)

まあ大変!

お久しぶりです!携帯壊れちゃって連絡できずごめんなさい。しばらく会えなかったうちに、ルイくん肥えちゃったの?!それは大変!ダイエット兼ねてまた皆でドッグランに行って走りましょう♪今日益城にあるone lifeというドッグランに母とルーキーと行ってきました☆ランも広くてプールもあったしダイエットにピッタリだよ(^_^)/

No title

お~っ!レオはなんと11kg超です。びっくり!
フェラリアノ薬も大型犬用です。
これでも前回より400gほど減ったんです。
ルイちゃん、レオもダイエット頑張るよ!

エルママさん

いつの間にか肥えてました…!

エルちゃん追い越しちゃったなぁ〜
エルちゃんもショコラちゃんも、体重順調なんですね!
ルイも頑張らないと…!減らす方向に。笑
これはいかんと、散歩も毎日少し長めにいくようにしました(´ω`;)

ゆいママさん

ゆいちゃんもちょっと肥え気味ですねぇ
思いっきり体動かしてあげたいんですが
なにしろお天気が…
はやく涼しくなって、お天気がよくなればいいんですけどね…(´∀`;)

ルーキーさん

わー!ルーキーくんのお姉ちゃん!お久しぶりです(´∀`)/
益城のone life、この前行ってみたいねって話していたところなんです!
今週末、お天気がよければ行く予定なんですが
ルーキーくんちはどうかな…
プール、楽しそう〜ルーキーくんは泳いだのかなー(^o^)

レオさん

レオちゃん、見た目は全然見えないのに…!

400g!すごいです
いきなり減らすのもよくないと聞きますし、少しずつ一緒に減量しましょう、!
中型のレディなのに大型犬だなんて(ノω`。)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR