2回目のシャンプー


寒い寒いといいつつも、すこーしずつ暖かくなってきました。

お外に行かないから目立った汚れはないけれど、抜け毛も増えてきたので
ルイもさっぱりした方が気持ちいいよねと今日2回目のシャンプー。

IMG_5352.jpg

大きくなってもまだ洗面台で大丈夫
大人しく浸かったものの、何かを思い出したようで…

IMG_5354.jpg

腕にしがみついてきました。
濡れてるので大変だと言ってますが濡れた手で服にもつかまってくるのでこっちも大変
シャンプーつけてもつかまってきてさらに大変

初めてシャンプーした時の大人しさはなんだったのかと思わせる落ち着きのなさでした。

IMG_5356.jpg

ドライヤーかけるとしばらくブルブル震えてたから
やっぱりドライヤー怖いのかなーと思ってたけど

DSC_0052.jpg

あ、気持ちいいみたい…

乾いた後は前回同様、膨らみました。
しばらく走り回って、コタツで寝て起きたら元に戻りました。
_(:3 」∠ )_


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

はじめまして。はぴママと申します。

読み逃げばかりですがルイちゃんのブログ、楽しく拝見していますよ。

我が家のシェルティもパピーのころはドライヤーが怖かったらしく私が片手で抱っこしながらもう一方の手で乾かしてましたよ。服はべちょべちょ、腕は筋肉痛になってましたね(笑)

ドライヤーは足から始めるといいよ〜と以前ブリーダーさんに教えてもらいましたよ。

また訪問させていただきますね。

はぴママさん

はぴママさん、初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございますー!

ハッピーちゃんもドライヤー怖かったんですねぇ
でも、ママの腕の中で安心したことでしょうね
ルイにもドライヤー好きになってほしいなぁ

ふむふむドライヤーは足から!
次のシャンプーのときに参考にさせてもらいます!
いいこと聞いたー!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR