RUI'Sキッチン

おはようございます。
朝食で出すヨーグルトをつぎわけていると、
無性にヨーグルトケーキが食べたくなりまして。

作ることにしました。


IMG_3415.jpg


材料を全部ボウルに入れてハンドミキサーで混ぜるという
ケーキとは思えないくらい簡単

粉もまた然り。

混ぜれば混ぜる程もちろん膨らみません。
でも、このケーキは膨らまない方が個人的には好きなので
今回も鬼混ぜました。


IMG_3412.jpg


ケーキの材料であるヨーグルト

のついたスプーンを差し出すと


IMG_3413.jpg


きれいにしてくれます。


IMG_3414.jpg


なかなか離してくれません。


IMG_3416.jpg


型に入れたあとは、型を舐めてました。
味しないと思うんだけど…(´ω`a"


IMG_3417.jpg


焼き上がったら型から出して、
冷めたらシュガーパウダーをかけて完成!なのですが

シュガーパウダーなかった…
かなり締まりがない。そして地味(´ω`)
でもまた買い物に行くということはしないのでした…。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR